やる理由を増やす

トレーニング記録

やる理由を増やす

ジム通いを週1回から2回にすると決め、順調に3週目も達成しました。
行かない理由を探している自分に気づいて、まだ週1回の時の感覚が消えてないようです。

自分で決めたことなのでとりあえず行く事にして、直前にトレーナーに連絡をしました。
自主トレでしたが一応連絡が必要なのです。

やり始めると「やり切ること」しか考えないので、とりあえずやり始めるのは大事ですね。
今回もいつも通り達成感を味わい、いい汗をかいて疲れがとても心地いいです。

また行かない理由を探し出した時は、辛さの後の心地よさを思い出して行く理由を増やしていきます。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット77.5kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト77.5kg3×5
3アシステッドプルアップゴムバンド3×5
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aインチワームボディウエイト3×5
5Bツイスティングニートゥエルボーボディウエイト3×10

前回と同じプログラムで自主トレしてきました。
前回はこちら

上がらなそうならちょっと軽くしようとスクワットを始めたのですが、3set最後まで上げることができました。
前回プログラム更新してこの重さになりましたが、前回より辛くはなかったです。
一度やってると全然違いますね。
ルーマニアンデッドリフトも、裏モモのストレッチを効かせる程度だったのでじっくり効かせました。

ゴムバンドを使ったプルアップは、やるたびに少しずつ上がるようになっているのを感じます。
今回も疲れ具合と最後の振り絞り具合で、最後の1回が前回より上がってるような気がしました。
調子で変わるので、今回は調子が良かったのかもしれません。

オーバーヘッドプレスは前回浅くなってしまったsetもあったので、今回は意識してやりました。
筋トレ全部そうだと思いますが、プルプルしてる時が勝負ですね。
プルプルしそうになると、無意識で浅めになってしまいました。
自主トレだとこの意識が甘くなりますね。

最後の体幹連続2種目は前回久しぶりにやりました。
これも一度やってるので、今回は前回よりできたと思いますがが、自分の甘さが出てしまったかもしれません。

行くたびにちょっとでも成長してることを見つけると、次が楽しみになりますね。
来週2回行けば、2月の週2回のジムを達成できます。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました