楽しいうちはまだまだ

トレーニングトレーニング記録

楽しいうちはまだまだ

今月最後のジムに行ってきました。

2月から週1回(元々週2回のコース)しか行ってませんでしたが、ちゃんと週2回のトレーニングを始めて2ヶ月続けることができました。

週1でも一応定期的にやってたのがよかったのか、2回にした途端に上げれなかった重さをあげれるようになるなど、成長を感じることができました。
こうなるとやってると楽しくなります。

最初に僕をジムに誘ってくれた先輩が聞いた話によると、

トレーニングが楽しいうちはまだまだ。
嫌だと思いながら行くくらいにならないと。

出そうです。
僕は辛くても楽しくやれているので、一周まわって戻ってきたのでしょうか笑

また嫌になる時期が来るのかもしれませんが、それを超えるとまた楽しくなるのかもしれませんね。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト80kg3×5
2リバースランジ40kg3×5
3バーベルベンチプレス55kg3×3
4シーテッドロウ40.8kg3×8
5Aリバースクランチ5kg3×10
5Bレッグロールボディウエイト3×10

前回指導していただいたプログラムで、自主トレしてきました。
プログラムはこちらと同じです。

デッドリフトをこなし、リバースランジでかなり不安定になりました。
バーベルを真ん中で持ててなかったのか、単純に眠気があったのかは分かりません。
フラつかないように注意たら、フォームが乱れたと思うのでクオリティはいつもより落ちた気がします。

ベンチプレスはこの重さで6回目です。
いつも上げ切れるかちょっと自信がありませんが、もうこの重さと回数ならクリアできます。

苦手な引っ張り系のシーテッドロウは、まだ2回目ですしフォームを意識してやりました。
引き切れるのですが、ちょっと疲れてきた時のフォームの乱れないように注意しながらやりました。

2連続体幹種目はレッグロールが後半はギブアップしたくなります笑
どの種目も使ってる筋肉を意識してるのですが、こればかりは回数を数えるだけで精一杯になります。

余裕でできたら意味がないのでこれでいいと思うのですが、この種目だけは好きになれそうにありません笑

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

  1. […] 楽しいうちはまだまだ楽しいうちはまだまだ今月最後のジムに行ってきました。2月から週1回(元々週2回のコース)しか行ってませんでしたが、ちゃんと週2回のトレーニングを始めて2 […]

タイトルとURLをコピーしました