分析やったことない 拾える数字を拾ってみる

日記

分析やったことない 拾える数字を拾ってみる

ネットで物販に挑戦中ですが、なかなか思うようにいきません!笑

やってることが「これでいのか?」と疑問に思い、全てを見直して足りてないことは何かを知る必要があります。
それを確かめるためにやることは、とにかく情報収集をして分析です。

そこで問題なのが、分析と言ってもどうやっていいのかわからないということです笑
今までも毎日数字を拾ってはいましたが項目が足りてないのだと思い、拾える数字は全て拾うつもりで集めます。
そして集めた数字を細かく見ていくことかなと思っています。

これを一人で毎日やるのはほぼ不可能に思えるので、必要なものはできるだけテンプレートを作って、効率よく分析を繰り返すイメージです。

最初のうちは全部やってみて、有効だと思った情報を残します。
要は総当たり消去法です。
こんな方法で良いのかは分かりませんが、みなさんどこまで細かくみているのでしょうか…。

感情は入れず数字を見て、売れるパターンや売れそうなものを見つける作業は眠気との戦いになりそうです。
真っ暗闇で目を閉じ耳を塞ぎ、どちらが上か下かもわからないようなところで、手探りで何かを探しているような今より、よっぽどヒントになることが見つかるだろうと期待しています。

まずはどうやって分析するかを調べて、スプレッドシートでデータを集めるテンプレートを作っていきます。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • 拾える数字を拾ってみた。それをまとめるスプレッドシートを作り始めた。
  • BGMとして再生してたプレイリストがいい感じ。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました