アブローラーがヤバイ あすけん写真で記録が便利すぎる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

バーベル

昨日はジムの日でした。

バーベルの重さには慣れてきたと思うのですが、前々回から1回おきにあるメニューがやばいです。

それがアブローラーです。

みたことあると思いますが、こんなやつです。

今日は久しぶりに全身筋肉痛なのですが、絶対こいつのせいです。

腹筋だけでなく体の前面全ての筋肉を刺激され、とても効率的に鍛えることができます。

ヒザをついてやってもこんな状態なので、一番辛いトレーニングです。

辛いならやらないといけないんですけどね。

そして暑さが和らぐ夕方を待って、久しぶりにちょっとだけ走りに行ってきました。

ヒザが調子良くなかったので、1周でやめました。

足の筋肉痛はこの程度でなるわけがないので、やっぱりアブローラーのせいですね。

たまには筋肉痛になるのも達成感があります。

体重

体重も体脂肪率も今月最低値です。

体脂肪率はもっと減らしたいですね。

あすけんのグラフはほぼいつも通りだったので載せません。

点数は運動したにも関わらず53点でした。

あすけんの有料プランの機能の一つ、写真を撮って食事の記録をやってみました。

あすけん

納豆についているカラシをタラコと認識したりしてますが、検索するより手間がかかりません。

かなりの精度で認識され、ちょっと修正をしますがとても便利です。

あすけんがあればいつも体重を記録している「ハミング」というアプリはいらない気がしますが、筋肉量が見れるとちょっと嬉しいので併用しています。

あすけんは食事管理のアプリですから筋肉量までは表示しないのだと思います。

というわけでもうしばらく併用していきます。

今日は暑いし筋肉痛なのでハードな1日になりそうなので、バテないように気をつけます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする