アウトプットのアウトプット

アウトプット日記

アウトプットのアウトプット

最近少しずつ電子書籍での読書を続けています。
興味のあるものを選ぶので、内容は似たようなものになりがちです。

そしてアウトプットのつもりで感想を書いてみると、

「知ってたのにやってなかった」
「日頃から意識していきます。」

と、似たようなことばかり書いてることに気づいてしまいました…
「ました…」とちょっと凹みましたが、気づけたのは良いことと捉えて、また次たようなことを書かないように、ちゃんと生活に落とし込みたいです!

そして昨日の午後は、とある文章?を読んでアウトプットする機会がありました。
時間がかかりそうだったので一応読み始めた時間をメモしておき、アウトプット完了までどれぐらい時間がかかったのかを見てみました。

読み終わりまで 1時間44分
読み終わりからアウトプット完了まで 1時間

こんなに時間がかかってしまいました。
お題を出してくれた本人なら、このボリュームならアウトプット完了まで2,3時間はかかるそうです。
ちょっと消化しきれてない部分もあってこの時間だったので、もっと時間をかけてもよかったかもしれません。

完了できたことにホッとし、見てもらって思ったことがちゃんと伝わったことを実感して完了しました。
評価もいい感じでした!ありがとうございます。

結局これだけで午後が終わってしまったのですが、頭の中のモヤモヤがちょっと晴れたと思います。
これをふまえて、普段の生活に落とし込むまでがアウトプットだと思っています。

今の状態から抜け出したいとかこのままでは嫌だと思いながら、なかなか変えれなかったり、進歩を実感できなくて落ち込みそうになります。
ですが最初に書いた通り似たようなことばかり言ってる自分に気づけました。

と、アウトプットのアウトプットになってしまいましたが、この気づきを、今度こそ考え方や行動を変えていくために活かします。

ベストセラーのこちらも定期的に読み直そう。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • アウトプットで午後が終わってしまったけど、完了させたことと気づきがあってよかった。
  • 本の感想が似たようなことばかり書いてると気づいた。
  • 目標にしてた時間以上にウォーキングできた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました