何事もなく直る画面

日記

昨日のこと

動画作成や何かを見ながらパソコン作業をする時は、外部モニターをつないで2画面にしています。

これがパソコンからの信号が画面から届いているはずなのに、数日前から全く映らなくなりました。

何度も抜き差しをしてみたり、設定を見直しても映りません。

壊れる直前かなと思ってましたが、PS4のHDMIケーブルで接続してみたたところ何事もなかったように映りました。

元のケーブルに戻してみても普通に映ります。

画面が映らなくて、とても不便だったあの期間はなんだったのでしょう。

壊れる直前に一度直ることが何回もあり、今回もそのパターンかと心配でしたが、とにかく映ってよかったです。

運動の記録

ダンベル

家トレーニング

種目 負荷 set×rep
ベントオーバーロウ 15kg 3×8
オーバーヘッドプレス 15kg 3×6

筋肉痛はほぼ完治しましたが、筋肉痛とは違う痛みが背中にあったのでダンベルの重さはこれまで通りにしました。

運動内容も軽く2種目だけにしました。

ベントオーバーロウ

背中にも効くので痛みが心配でした。

痛みはしましたが、かばうほどでもなかったのでフォーム重視でやりました。

オーバーヘッドプレス

どちらかというと、こちらの方が痛みは気になりました。

全力ではできなかったのですが、何もやらないよりマシですよね。

もうしばらく様子を見て、治らなそうなら病院に行ってきます。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 82点

82点

3食ともご飯を食べたので糖質が多いと思ったのですが、適正範囲ど真ん中でした。

不足が目立ちますが、いつもよりバランスは良かったと思います。

少しの不足は次の日にカバーすれば良いですが、なかなかうまくいきません。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

ちょっと落ちました。

体脂肪率は増減を繰り返してるので、上下しながらでも落としていきたいです。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

いつもよりちょっと短くなってしまいました。

二度寝は無し。

起きた時の気分(-5~+5)

0

一度目が覚めてもう少し寝ようと思ってたのですが、ゴロゴロしてたら目が覚めてきてしまいました。

二度寝のダルさや眠気はあまりありません。

昨日あった良かったこと

  • 映らなかった外部モニターが直った。
  • 少しだけでしたが、ダンベル運動が満足できた。
  • 車のタイヤ、どれを買うか決めた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました