スクワット浅かったかも

バーベルトレーニング記録

スクワット浅かったかも

前日に寝るのが遅くなってしまい、やや寝不足気味でオープンと同時にジムに行ってきました。

万全の体制じゃなかったので、

全力でできないかも…という不安
寝不足気味でテンションがいつもより低め

こんな感じで大丈夫なのかと思ってるうちにジムに到着。
ウォーミングアップ中もまだ低いテンションのままでした。

今回のプログラムは前回と同じです。↓

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット82.5kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト82.5kg3×5
3ラットプルダウン45.4kg3×8
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aローテートアウトプランクボディウエイト3×30秒
5Bツイスティングニートゥチェストボディウエイト3×10

前回最後の一回ができなかったバックスクワットは、今回は回数をこなせました。
1回やっただけでできるようになると思ってなかったのですが、しゃがみが浅くなったからかもしれませんが、見てもらわないとわかりませんね。

ルーマニアンデッドリフト
最後の方は重みに負けそうでしたが、安定してできたと思います。

ラットプルダウン
感じる重さは前回と同じぐらいでしたが、重みに負けることなくフォームを意識して引けました。

オーバーヘッドプレス
この重さは何回もやって慣れたので、安定してたと思います。
フォーム、軌道を意識してできました。

最後は体幹連続2種目です。
ローテートアウトプランク
前回はフォームと意識するところをしっかり教えてもらいました。
今回は超安定してたと思うので、言うことはありません。

ツイスティングニートゥチェスト
最初は後半になると全然できませんでしたが、今では安定してきました。
ただ、もうちょっと腹筋を意識したいです。

午前中に運動すると、その日は前向きに生活できるような気がします。
ウォーキングの日はもっと早起きして時間を作りたいと思っていますが、それがなかなかできてません。
運動自体は楽しくやれてるので、なんとか時間を作りたいです。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

  1. […] スクワット浅かったかもスクワット浅かったかも前日に寝るのが遅くなってしまい、やや寝不足気味でオープンと同時にジムに行ってきました。万全の体制じゃなかったので、全力でで […]

タイトルとURLをコピーしました