時間配分が下手すぎる

日記

時間配分が下手すぎる

また副業のネット物販で思ったことです。

時間配分が下手すぎだと感じます。
やることは色々あって、

1つの作業で集中力が高まり調子が出てきたので、このままできるところまで…

そして気づいたら、時間がないのに他のことが手付かずだった。
ということがよくあります。

これが作業が進まない原因だと思い、

調子が出てきても、時間や予定のところまでやったら次の作業に移る。

これを決めてやってたつもりでした。
振り返ってみると以前のように、「このままできるところまで…」

と、いつの間にかダメパターンになってることに気づいてませんでした。

ポモドーロというやり方を、最近のこちらの記事に書いたのですが、

これをやってたつもりなのですが、中途半端になってしまいます。
なのでタイマーを使って、無理矢理時間を区切ることにしました。

僕のようにうまくいかない人は、ハッキリと時間を区切れてないはずです。
こんな人はタイマーを使ったほうが絶対良いです。

「25分やって5分休憩」を繰り返すことで時間を区切ることができますし、集中力が切れる前にリフレッシュできるので、高い集中力をあまり落とすことなく作業ができるはずです。

ちゃんと時間を区切ることができれば、やることが多い時ほど効果を発揮するはずです。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • ちゃんとタイマーを使って時間を区切ることにした。
  • 少しだけどウォーキングできた。
  • 良い感じのジャズプレイリストがあった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました