トレーニングプログラム更新といつもの休日

トレーニング記録

昨日のこと

いつもより少し早起きして出かけましたが、やることはいつもの休日と変わりませんでした。

1日中眠かったですし、早く起きた意味があったのでしょうか。

よく行くスポーツ用品店に行きました。

気になるプーマのウインドブレーカーを行くたびに見ているのですが、いつも通り昨日も買わずに帰りました。

迷ってるうちにこんなに薄い生地では寒い季節になってしまいました。

今はネットで探した最安値がカートに入ってるので、それなら買ってもいいんじゃないかとも思ってます。

早起きした分、ほんのちょっとだけ1日が長く感じました。

運動の記録

ジム

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット65kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト55kg3×8
3プッシュアップ10kg3×10
4TRXロウボディウエイト3×10
5Aニートゥチェストボディウエイト2×10
4Bサイドプランクレッグスイングボディウエイト2×5

今回はプログラム更新の回でした。

バックスクワット65kgは前回から引き続きで、今回初めて回数をこなせました。

無意識に重心がズレるのは、いつまでも指導されます。

今までできなかったことができるようになると、超嬉しいです!

プッシュアップは初の10kgプレートを乗せましたが、フォームが乱れたのでやめてボディウエイトでやりました。

狙ったところに負荷をかけるためにフォーム重視です。

シャワーをしてるとシャンプーする手が動かなくなるのは、トレーニングを頑張った証。

ウォーキング(目標:週2時間)

週累計(月曜日スタート)0:00:00 

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 76点

76点

3食でしたがお昼が遅くなりパン2個だけ。

夜はあまり食べずにジムに行ってみようと思い、食べた量は少しだけにしてVAAMを飲みました。

VAAMを飲んでもグラフの変化はありませんね。

トレーニング後にプロテインと、タンパク質を意識した食事をしました。

タンパク質・糖質・脂質のバランスは良かったですが、カロリーが足りてませんでした。

体重

あすけん 体重

トレーニングしたので燃焼できたのか、体脂肪率が落ちてホッとしました。

それでもまだまだですけどね。

今年初めにジムで目標にした-5kgをトレーナーに突っ込まれました。

当時の体重から+2kgになってしまい、目標を達成しようと思ったら7kg落とさないといけません。

せめて元に戻したい…

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

テレビの前で寝そうになったので、ベッドに行きました。

今日は二度寝なく寝れました。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

冷たい空気を感じなかったので寝過ぎたと思いましたが、時間を見るとそうでもありません。

朝から暖かかったです。

こんな朝も気持ちいいですね。

目覚めてすぐに筋肉痛になってきたのを感じました。

昨日あった良かったこと

  • 気になってた映画を観れた。
  • ちょっとだけ1日が長く感じた。
  • ジムトレーニングが達成感があった。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました