バックスクワットついに自体重超え

バーベルトレーニング記録

バックスクワットついに自体重超え

今回はトレーニングプログラム更新日でした。
こちらのアップデートのような感じで、全体的に扱う重量が増えました。

更新日の後は筋肉痛になることが多いです。
トレーニングを週2回にしてからほとんど筋肉痛にならないので、久しぶりに全身痛くなるかと思うと、今日と明日が楽しみです。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット82.5kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト82.5kg3×5
3ラットプルダウン45.4kg3×8
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aローテートアウトプランクボディウエイト3×30秒
5Bツイスティングニートゥチェストボディウエイト3×10

ついに自体重を超えたスクワットとルーマニアンデッドリフト。
2.5kg増えましたが、80kgでギリギリだったのでこれだけでも大きいです。
スクワットは3set目であと1回がギブアップでした。
更新初回なので、これぐらいでちょうどいいです。

ラットプルダウンは4.6kgアップ。
なぜ中途半端な増え方なのかというと、単位がポンドだから。
これだけ増えるとかなり違います。
2set目からフォームが乱れ始めました…笑

オーバーヘッドプレスはこれまでと同じです。
今まで通りフォームを意識して上げれました。

最後の体幹2種連続
久しぶりのプランクですが、「ローテートアウト」という言葉がついています。
普通のプランクなら30秒はできると思うのですが(やってないけど)、これがプランクの難易度を上げてくれました。

更新日は最後までできなかったり、できてもかなり辛いです。
続けているとこれができるようになるので、この達成感が次へのモチベーションになっています。

今回のプログラムも、この達成感を味わえることを期待しています。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

  1. […] バックスクワットついに自体重超えバックスクワットついに自体重超え今回はトレーニングプログラム更新日でした。こちらのアップデートのような感じで、全体的に扱う重量が増えま […]

タイトルとURLをコピーしました