Photoshopに慣れたい

Photoshop日記

Photoshopに慣れたい

副業のコミュニティーで、毎日どなたかがアウトプットされています。
皆さん僕以上にしっかりとアウトプットされていて、情報を自分のものにしているのを感じます。

僕はというと、最初の頃よりマシにはなってると思うのですが、みなさんに比べるとまだまだです。

時々出される答えにみなさんの個性が出ているので、考えて答えるだけでなく他のメンバーさんのアウトプットにも気付きや新しい視点があり、考え方がものすごく参考になります。
お題のことを考えてる時でも、あの人ならこう考えるだろうなと思い浮かぶようになりました。

最近は作業全てに時間がかかり過ぎてると感じてるので、この記事に書いたことを同時にやっていきたいところです。

やってないわけではないのですが、まだ自分のパターンを見つけれてません。

他にも見直すところはいろいろありますが、その一つが画像の加工です。
手付かずでした。

以前コミュニティで取り扱う画像について話題になったときに、Illustratorを使っているのは僕だけで、ほとんどの方がPhotoshopを使ってるようです。

画像に文字を配置する程度なのでIllustratorでいいかと思ってたのですが、Photoshopを使う理由があるはずです。
というか、僕のように文字を配置するだけではなく、”画像を加工してる”ということでしょう。
そのためのアプリですからね。

みなさんが使ってるなら僕も使ってみようと起動したら、久しぶりすぎて操作を忘れてます…。
それと、パネルがかなり変わってしまい、まるで初めて使う時の感覚です。

時間短縮をしたいのにまた時間がかかりそうです。
早く慣れるためにたくさんPhotoshopを使っていきます。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • やっとPhotoshopを使う気になった。
  • 筋肉痛にならなかった。
  • いい感じのプレイリストを見つけた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました