週2ペースが合ってそう

バーベルトレーニング記録

週2ペースが合ってそう

前回はジムの臨時休業を挟み10日ぶりのトレーニングでした。

久しぶりの筋肉痛を味わい、まだ微妙に残っているところで今週2回目のジムでした。
今回は自主トレだったので、前回の↑のプログラムの復習のつもりで行きます。

自主トレは毎回午前中の早い時間に行こうと思っててもなかなか行けませんでした。
ですが今回ようやくジムオープンと同時に行くことができました。
来週もこの時間に行けるようにしよう。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット80kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト80kg3×5
3ラットプルダウン40.8kg3×8
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aインチワームボディウエイト3×5
5Bツイスティングニートゥチェストボディウエイト3×10

おなじみのスクワットは最初は調子良かったのですが、後半は重さに負けてきました。
重さに負けて、前重心になってきました。
自己流でやってる人によく見る、腰に負担がかかる良くない状態です。
指導者がいないと無意識に楽な方に逃げてしまいます。
重いものを上げるのではなく、狙った部分に刺激を入れるのが目的だということを忘れてはいけません。

スクワットとは逆に、ルーマニアンデッドリフトはちょっと余裕がありました。
フォームを十分に意識できたと思います。

オーバーヘッドプレスは前回より重く感じたような気がしたのは、毎日パソコン作業のしすぎで腕が痛いからでしょうか。

最後のツイスティングニートゥチェストは、最初はすぐ息が上がってしまったのに、今は最後までこなせるようになりました。
これが成長したのなら、想像以上の成長速度です。
週2回のトレーニングでこんなに成長を感じれるなら、今までもちゃんと週2回やっておくんだったと今更思います。

1回では少ないし3回だとしっかり回復しなさそうなので、僕には今のペースが合ってそうです。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

  1. […] 週2ペースが合ってそう週2ペースが合ってそう前回はジムの臨時休業を挟み10日ぶりのトレーニングでした。久しぶりの筋肉痛を味わい、まだ微妙に残っているところで今週2回目のジム […]

タイトルとURLをコピーしました