環境が変われば自分も変われる

日記

環境が変われば自分も変われる

偉そうなタイトルをつけてしまいましたが、また副業の物販を通じて体感していることを書きます。
自己啓発やビジネス書などを何冊も読んできて、タイトルにある

環境が変われば自分も変われる

この言葉を今までに何度も聞きました。
以前とある物販コミュニティーのお手伝いさせていただいた時に、

会社員だった時に、大きな金額を支払ってビジネスのコミュニティに飛び込んだ。

と、主催の方の話の中で何回も聞きました。

この方が仰ってたかどうかはよく覚えてないのですが、新しい環境は慣れないので最初は居心地が悪そうです。
自分の感覚とは違う人が多く、どんな人がいるかわかりません。
飛び込んだのは良いけど、人によっては不安だったり、ワクワクする人がいるはずです。

この方も自分の体験を通して言ってると感じた時に、この言葉は間違いないと感じました。

環境が大事

↑の方は数十万円を支払い、ビジネスのコミュニティに参加。

周りはビジネスで稼がれてる方ばかりで、交流しているうちに稼がれてる方の考え方になってきた。
これがコンフォートゾーンを抜け出そうとしている状態なんだと、今はわかります。

そこからは収入もアップしていったそうです。

周りの5人の平均が自分

この言葉を聞いたことがありませんか?
↑で書いたビジネスコミュニティに飛び込んだ方は、関わる人を変えた事で5人の平均(自分)が上がりました。

謙虚でいること

今僕がいるコミュニティは、風の時代らしく流れのままに辿り着いた部分もあります。
ですが環境や見聞きする情報など、僕の手の届く範囲では今のところ一番なのではないかと思っています。
見た目にはわからないと思いますが、考え方は少し変わってきました。

素直に受け入れること。
先入観を捨てること。

最初はこれらが難しいです。
コミュニティだけではありませんが、僕の頭には常に「謙虚でいる」ことが頭の中にあります。
今まで何十年も生きてきた環境を変えること自体に多少は抵抗がありましたが、謙虚でいることで素直に受け入れることができ、先入観を捨てることが少しずつできるようになりました。

環境が変われば自分も変われる

身を置く場所ってとても大事で、学びが深くなってきているのを実感しています。
謙虚でいることで何かが回り出した。と言うと大袈裟かもしれませんが、日々少しずつ変わってきていることを実感しています。

先日↓の記事を書いた日からも、いい方向に変わってきているはずです。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • コミュニティでの僕の発言が時々議題に上がりちょっと焦りますが、これが変われるチャンスだと捉えられるようになった自分に気づいた。
  • ウォーキングした。
  • 先日ダウンロードしたKindle書籍を、読み始めた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました