10日ぶりのトレーニング

バーベルトレーニング記録

10日ぶりのトレーニング

先週はいつも行く日にジムの臨時休業で、振替でいくタイミングも合わず1週間トレーニングを休みました。
その分できるだけいつもより長くウォーキングをしたつもりです。

体重などの変化は実感できるほどではありませんでしたが、時間あたりの消費カロリーは筋トレと同じぐらいだとわかりました。

そして昨日は10日ぶりのジムに行ってきました。
ちょっと間が空いたのでキツいのを覚悟して行ってきました。

終わってみれば、キツさはというと思ったほどでもありませんでした。
ただ筋肉痛にはなるんでしょうね。
ピークは明日のはず…。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット80kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト80kg3×5
3ラットプルダウン40.8kg3×8
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aインチワームボディウエイト3×5
5Bツイスティングニートゥチェストボディウエイト3×10

↑にキツさはそれほどでもないと書きましたが覚悟ができてたからで、重いものは重いです。
オーバヘッドプレスは、前はこの回数をこなせなかったのですが、今はちょっと余裕ができました。

回数をこなせなかったものはありませんでしたが、体幹トレーニングのインチワームは

「もう1攻めしましょう」

と言われた通りやると、負荷が全然違いました。
今まで無意識でちょっと甘えが出てたのでしょう。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

  1. […] 10日ぶりのトレーニング10日ぶりのトレーニング先週はいつも行く日にジムの臨時休業で、振替でいくタイミングも合わず1週間トレーニングを休みました。その分できるだけいつもより […]

タイトルとURLをコピーしました