初ワークマンプラスとトレーニングプログラム

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

ワークマンプラスに初めて行ってきました。

プラスじゃない方は普通に行ける距離にありますが、プラスの方は離れた場所にあるのでなかなか行けませんでした。

僕の行った店舗はあまり広くないこじんまりとしてるので、全体はすぐに見終わりました。

プラスじゃない方の店舗には行ったことがないので違いはわかりませんでしたが、カジュアルなデザインとはいえやっぱり作業服だなという印象でした。

そういうお店ですからね。

コスパが良さそうなものばかりでした。

欲しいものがあったわけではないので何も買いませんでしたが、気になってた店にやっと行けたので満足でした。


先日買った手帳を使い始めました。

最初に書いたのは「ジム」でした。

運動の記録

ジム

バーベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1フロントスクワット45kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト55kg3×8
3バーベルベンチプレス45kg3×8
4TRXロウボディウエイト3×8
5Aニートゥチェストボディウエイト2×10
5B

アイドプランク
レッグスイング

ボディウエイト2×5

バックスクワットで65kgでできたので、久しぶりですがフロントスクワットの45kgは楽勝だろうと思ってましたが、フォームをしっかり意識すると思ったより辛かったです。

不調が続くベンチプレスは45kgに落ちました。

初めてケツ横筋がつりそうになったのですが、ベンチプレスあるあるだそうです。

腰が反り気味になってるとなりやすいということでした。

今回はフォームをしっかりと修正してもらったので、意識するところの理解度が深まりました。

3set目6回しかできませんでした。

1set目の乱れたフォームの影響で余計な体力を使ったから、ということにしておきます。

TRXロウもしっかりと負荷をかけるために、フォーム重視でやりました。

筋肉は伸ばす時が一番負荷がかかる、でしたっけ?

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 98点

98点

摂取カロリー・タンパク質・脂質・糖質は全て適正範囲に入りました。

これだけで高得点になりますね。

2食だったのでどうしても不足が多くなってしまいますが、全体的にそこそこバランスが良かったのではないでしょうか。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

トレーニングしたのに、増える体重と体脂肪率。

運動したのは間違い無いので、気にしないでおきます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

疲れてるので早く寝ようと思ったのですが、なかなか眠くならず遅くなってしまいました。

それでもこれだけ寝れたのはよかったです。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

寝た時間は短くは無いと思いますが、少し眠気が残っています。

昨日のトレーニングのおかげで全身に余韻が残っていますが、筋肉痛にはならなそうです。

昨日あった良かったこと

  • やっとワークマンプラスに行けた。
  • ベンチプレスのフォームを修正してもらった。
  • ジムが達成感があった。
  • 手帳を使い始めた。
  • 動画のサムネイル作成、話がどんどん変わって進まなかったのがやっと終わった。
  • 次の動画の編集する準備をした。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました