疑問に思ったことはすぐに書く

日記

疑問に思ったことはすぐに書く

10月の物販の活動を振り返り質問をするチャンスです。
今月も何を聞いていいのか思い浮かびません…

疑問を持ちながら活動してはいるのですが、
聞けずに終わって忘れてしまうんですよね。

以前同じことを記事にしたのは7月のはじめ。
あの頃から変わってないのかと、
ちょっと自分にがっかりしました。

何を質問すればいいのかわからない
何を質問すればいいのかわからない 物販コミュニティで指導いただいてる方に、6月の報告のフィードバックをいただきました。 的確な指摘は僕が言語化できてなかったところも、理解されておられました。さすがです。 詐欺みたいなコンサルが多いと良く聞き...

当時の投稿を読み返すと、
言語化が苦手」と書いてありました。
それは今も克服はしてません。

ですが、感じたことはこの時より文字にできるようになったと思います。
早く起きれた時に書いているモーニングページのおかげでしょうか。

モーニングページは書けるのに、
疑問に思ったことは言語化していない。
この違いは、思ったらすぐに書いていないところ。

思い浮かんだことはすぐに忘れてしまうので、これさえ習慣づければ「何を質問していいのかわからない」は避けられるかもしれません。

疑問に思ったことはすぐに書く

今日からすぐに実践し、今度こそ「何を質問していいかわからない」を解決できるようにします。

こちらの本、とても気になってたのにまだ買ってません…

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 副業の物販で昨日も受注があった。
  • 10月の振り返りをしていたら、今月初めのシワ寄せが後半にきていることがわかった。11月は毎日コツコツやろうと思った。
  • 「問題解決の授業」この本を知った時より読みたい気持ちが大きくなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました