PUMAのパンツと可変ダンベル

puma 毎日の記録

暖かくなってきたので、この時期用にジム用の服を買いました。

今回買ったのはPUMAの3/4 スウェットパンツとドライTシャツです。

このパンツでジムに行ってみたのですが、軽くて伸縮性もあり動きやすいのでとてもは着心地がいいです。

こんなに快適なら普段から履きたくなります。

色違いで欲しくなってきました。

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

運動の記録

ジム

可変ダンベル

月一の指導日でした。

先月は予約できなかったのですが、今月指導日は友人たちとトレーニングの指導をしていただきました。

僕は先月指導してもらってないので2ヶ月ぶりでした。

2ヶ月ぶりともなると、思った通りフォームの修正がたくさんありました。

前回行ったときの肩の筋肉痛?がまだ痛むので、バーベルのオーバーヘッドプレスを変更して、ダンベルで片方ずつやることになりました。

初めてのダンベルです。

軽めの重さにしましたが、片手なのでバーベルよりふらつきます。

シンプルな動作ですが、クセもあるのでフォームを固めるのはなかなか思うようにいきません。

ですが、新しいことをやるのは楽しいですね。

可変ダンベル、家にも欲しくなりました。

このダンベル、めっちゃ便利です。

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

92点

久しぶりの高得点でした。

カレーが続きましたが、思ったよりバランスがよかったと思います。

野菜はもちろん多めで、プロテインをまだ買ってないので、納豆やチーズをプロテインがわりにと思い意識して食べるようにしました。

これでやっと適正範囲です。

普通の食事ではこんなにタンパク質は取れないので、やっぱりプロテインが必要だと思いました。

体重

あすけん 体重

何かの間違いだった昨日の体脂肪率は、思っていたより多く落ちました。

運動したので落ちたと思えば、運動するモチベーションが上がります。

睡眠時間(目標7時間)

記録なし

6時間ぐらいだと思います。

昨日はヒーターの前で寝てしまいました。

何時かはわかりませんが、そこからベッドに戻りもう一度寝ました。

一番やりたくないことをやってしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝したので眠りが浅いと思いますが、スッキリと起きれました。

6時間寝れたおかげだと思います。

思ったより筋肉痛が少ないのですが、これからでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりにトレーニング指導を受けれたので、フォームを修正してもらえたのでよかった。
  • 車が修理から戻ってきた。
  • 買ったパンツのは着心地がとてもよかった。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました