手放すものを決める

手放す日記

手放すものを決める

最近減酒をしています。
そのキッカケというのが、ジムの回数を増やしたかったから。

始めた時にこんな投稿をしました。

ジムに行く前の日は体調を万全に整えたいので飲まない。

当日もできるだけ飲まない。

1回ジムに行く場合、2日間こんな意識でいます。
週2回行くなら4日間飲まない日を作るのが理想で、これだけで週の半分は飲まないことになります。
そして午前中の時間を使いたいので、早起きしたいということもあります。

早起きしたいなら早く寝ないとダメなのは当たり前です。
こちらの途中経過の投稿に書いた通り、早く寝るのはお酒を飲まないことにつながります。

こんなことを考えて減酒をしています。

先日ちょっと久しぶりにこれまでのように飲んでみたら、朝がいつも通りに起きれませんでした…。
お酒が今までのように飲めなくなってきたのはうすうす感じてましたが、今回の減酒でハッキリわかったのかもしれません。

こんなことを意識しているせいか、「お酒をやめたら良いことあった」系のツイートやブログが目につくようになりました。
お酒を減らす理由を増やしたいので読ませていただいてます。

減らしてはいますが、やめるわけではないのに飲めなくなるのは、楽しみが減るので寂しかったりします。
目指しているところとお酒を毎回天秤にかけて、ゆらゆら揺れてその日によってどちらにも傾いてる状態。

得たいものがあるなら、手放すものを決める

みたいなことを聞くことがありますが、まさに今がこの状態ですね。
ゲッターズ飯田さんの本の今日のことろにも「思い切って手放してみる」と書かれていましたし、本当にお酒を手放すタイミングかもしれません。

ゲッターズ飯田 五星三心占い

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • 久しぶりにちょっと筋肉痛になった。
  • 良い曲見つけた。
  • ログインできなかったサイトにログインできるようになった。
  • 初めてポンデリング食べた

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました