人を大事にするということは自分を大事にすること

日記

自分の運を上げて、ステージを上げる基本を学びました。

スポンサーリンク

昨日のこと

仕事、お金、恋愛、運、円。

巡り巡って自分に返ってくるわけではなく、全ての物事は人が運んでくるそうです。

なのでこれらを運んできてくれる人を大事にするということは、自分を大事にすることと同じ。

人を大事にするのは当たり前だとは思いますが、自分はできてるのかと聞かれると自信がないので多分できてないんでしょうね。

気をつけるとかうわべではなく、お互いに心から「大事にしたくなる相手」じゃないと行動に表せないなと思いました。

運動の記録

ウォーキング

昨日はいつもより早い時間にウォーキングしてきました。

ちょっと肌寒かったのでちょうどいいと思ってたのですが、歩いてるうちに気温が高くなってきました。

終わる頃にはジワリと汗をかいてました。

涼しくなったとは言え、まだ暑さを感じました。

午前中だけでは満足できず、昨日も2回目行ってきました。

最初から気温は高めだったので、なるべく日陰を渡り歩きました。

風が強めに吹いてたので、そこそこ快適でした。

2回目もジワリと汗をかき、合計1時間ウォーキングしました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

72点

昼がサラダと豆腐だけだったので軽めでした。

昨日の摂取カロリーのほとんどはカレーライスです。

ビタミンが足りてませんが、いつもより多めに取れたと思います。

体重

あすけん 体重

思ったより落ちない体脂肪率。

ウォーキング1時間では足りないようです。

連続で1時間ならもう少し燃焼できるとは思うのですが、今日は雨で歩きにいけません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

途中で一度トイレに起きたので二度寝です。

二度寝するまで寝れない時間がどれだけあったかわからないので、7時間全部寝てたわけではありません。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

目覚めたときは眠気が残ってましたが、すぐに覚めてきました。

長く寝れた実感があります。

昨日あった良かったこと

  • 人を大事にするのは当たり前だったけど、自分を大事にすることだと学んだ。
  • 合計1時間ウォーキングできた。
  • ウォーキング中の風が気持ちよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました