雨でもウォーキング

日記

また台風ですね。

今回も大型ということなので十分お気をつけください。

スポンサーリンク

昨日のこと

雨なのでいつも通りウォーキングができないと思い、室内でちょっと体を動かしました。

しばらく行けなかったジムは明日から復活予定です。

その日が近づいてきたので、少し体を動かしておこうと思いました。

腕立て伏せをやってみると、前よりちょっとキツイ気がしました。

フォーム確認のつもりでスクワットをやってみると、あのバーベルを担いでこなせるかちょっと不安になりました。

無理そうだったら重量落とさせてもらうか、最初から落とすように言われるかです。

そんな感じで久しぶりのジムは楽しみなのですが、なんかモヤモヤしてきたので雨でしたがウォーキングしてきました。

運動の記録

ウォーキング

いつも止める駐車場はいっぱいだったので、もう一箇所の駐車場に止めました。

大した雨じゃなかったのですが、濡れるのは少しでも避けたかったので傘をさしながらのウォーキングです。

帽子をかぶって傘無しで歩いてる人も何人かいました。

僕とは気合いが違いますね。

友人の車が止まってるのを横目に、水が跳ねるのを避けるためいつもよりペースを落として歩きました。

ウォーキングというか、これはもう散歩ですね。

1周だけでしたが、いつもとスタート/ゴールの位置が違ったのでちょっと新鮮でした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

50点

お昼がソバだけだったのが響いています。

点数が低いときはいつも2食かお昼が軽いので、その分不足が増えました。

体重

あすけん 体重

体脂肪率は少し戻りましたが安心できません。

ウォーキングの成果はどれだけあるのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

またテレビの前で寝そうだったのでベッドに移動しました。

一旦目が覚めましたが、時間だけ見てすぐ寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝のダルさはほとんどありませんが、長く寝れた割に眠気が残っています。

最近気温が低くなってきて早朝はちょっと寒いぐらいで、これぐらいが快適です。

昨日あった良かったこと

  • 雨でも歩きにいけた。
  • 涼しくて過ごしやすかった。
  • 立ち読みした本に深く読める方法が書かれていたので、本を読みたくなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました