本当に読書が苦手

日記

習慣化したいものの一つである読書を全くしてなかったので、読みかけだった本の続きを少し読みました。

昨日のこと

読んではみたものの前に書かれてたことを少しは頭に入れてないとわからないところだったので、ただ文字を追ってるだけになり理解度はゼロでした。

半分ぐらいは写真や図なのでもっと早く読み進められると思ってたのですが…

パラパラとでも最初の方から読んだ方が良さそうです。

相変わらず読書が苦手で時間かかりすぎです。

運動より読書の習慣化に難しさを感じました。

運動の記録

ウォーキング

天気予報は曇りだったのでいつもの場所に向かいました。

ポツリポツリと雨が降ってしましたが曇り予報だしすぐ止むと思い、予定通りウォーキングをしてきました。

降ってるうちに入らないぐらいポツリと雨が降っていたのですが、止むと信じて歩き出しました。

歩き出してからやっぱり濡れるのは嫌だなと途中でやめることにしました。

半周ぐらいだけでしたが何もしないよりマシだと思えたので、意外と満足してしまいました。

傘持ってけばよかったです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

60点

昨日は朝を軽めにしてみました。

夜はマカロニグラタンやクリームコロッケなど小麦粉だらけの食事だったのでどうなることかと思いましたが、いつもと似たようなグラフになりました。

タンパク質は思った通り少なくなりました

赤い部分は間食で食べたチョコバームです。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が3日連続落ちましたが、実はこの1ヶ月で上下した範囲内です。

この上下する範囲を下回らないと落ちたことになりません。

1週間とかではわからないので、長い目で見ていきたいと思います。

と言いながら長い期間記録してますが…

睡眠時間(目標7時間)

6時間

床(テレビ前)で一度も起きることなく寝てしまいました。

台風の影響で最近にしては気温は高めだったので、ベッドだったら暑くて目が覚めたでしょうね。

起きた時の気分(-5~+5)

0

床(テレビ前)と書きましたが、寝るならいつも座ってるクッションで寝ます。

今日はそのクッションからズレて、下半身は完全に床でした。

なので下半身に痛いところがあります。

今日復活予定のジムに影響ありませんように。

昨日あった良かったこと

  • 少しだけでも読書の続きができた。
  • 少しでも歩きにいけた。
  • 天気は良くなかったですが涼しくて快適だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました