いつも徐々に読書のペースが落ちる

読書 毎日の記録
スポンサーリンク

先日買った「ハッピーマネー」を読み進めています。

読み始めてから5日経ちました。

昨日のこと

いつも通り最初はいいペースで100ページぐらいまで読めます。

興味を持って読んでるのですが、ここから徐々にペースダウンしていくのもいつも通りです。

あとがきを入れて290ページのうち、昨日までに170ページぐらいまで読み終えました。

その日にもよりますが、眠い日だったり読む時間があまり無かったり、いつも同じ時間を確保できない時があるのはみんな同じですね。

早く読むのが目的ではないのでいいのですが、最後の方が気になるので早く進めたいです。

苦手な読書をしようと思ってから何冊も読みました。

だいぶ慣れたと思ってましたが、まだまだですね。

読書している知り合いにも聞いてみると、集中して読んでいるということでした。

進まないのは集中できてないからなのは確かです。

読書だけでなく集中できる状態を作るために、環境や体調など整えないといけないことがあると思いました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

64点

3食でしたが昨日も摂取カロリーが足りませんでした。

何も運動しなかったのでお腹が空かず、あまり食べれなかったかもしれません。

タンパク質・脂質・糖質が全て適性が理想ですが、2つ適正範囲に入ったのはよかったと思います。

体重

あすけん 体重

いつも計ると体重が先に表示されるので、あまり気にしてなくても落ちたのがわかった時は嬉しかったです。

次に表示された体脂肪率を見るまでは…

その瞬間「夜はジムに行くし」と言い聞かせました

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

全く睡眠アプリを使わなくなりましたが、睡眠の質が悪いのだけはよくわかってます。

起きた時の気分(-5~+5)

0

暑くはなかったのですが、ベッドではないので快適な睡眠ではありませんでした。

いつもより寝れたと思いますが、快適では無かったのを全身で感じています。

昨日あった良かったこと

  • 読書が進んだ。
  • 久々に朝の涼しさが気持ちよかった。
  • 無駄遣いしそうだったのをやめれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました