言いたいことでもまとめるのは難しい

日記

昨日のこと

podcastを聞いて超納得してしまったことを書いたら、長くなってしまったので別記事にしました。

本の感想よりスラスラかけると思ったのですが、何回も聞き直したり言葉が出てこなかったりしました。

難しいことを書いたわけではないのに時間がかかってしまいました。

本で読んだことも聞いた話でも、まとめるのって難しいですね。

今回は僕が言いたかったことを書けたのは、50%ぐらいです。

残りの50%はこのpodcastを聞いてください。

マナーの悪いお客さんへの対応

そしてこれも重要。

たった一つの質問で満足度がわかる NPSとカスタマー・エクスペリエンス・マネジメント

運動の記録

昨日は週一のジムの日でした。

トレーニング内容は別記事にしました。

【今日のトレーニング】左ケトルベルロウが調子悪かった
ジムトレーニング 今回は2週前と同じプログラムでした。 いつものことですが毎回成長を実感できているので、この環境はありがたいです。 まだキッチリできてない種目もありますが、相変わらずやり終えた達成感はクセになります。 今回のプログラムはこち...

減量プログラムシートを作ってもらって1ヶ月経ちました。

結果は途中少し落ちて良い感じだったのですが、元に戻ってしまいました。

運動というより生活習慣で変わるので、運動以外を変えていくしかありません。

って、何回も書いてますね。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 79点

79点

3食しっかり食べましたが、それでも不足が増えました。

料理が検索で出てこないのもあり、登録が曖昧になってしまったのが原因です。

ですが、バランスはこんな感じでしょう。

プロテインを記録し忘れてますが、摂取カロリーはもう少しあると思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重はいい感じで落ちてきて、体脂肪率は振り幅が小さくなってきました。

昨日がトレーニングの日だったので両方落ちたのでしょう。

これを毎日続ければ落ちていくのでしょうが、現実的ではありませんね。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

ベッドに入ってしばらくしてからトイレに行きました。

それ以外は起きなかったので二度寝はありません。

早めに寝たのでいつもより多く寝た、といっても7時間でした。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

寝過ぎたと思うぐらい寝寝れた気分で、すっきり目覚めました。

思ったより筋肉痛はありませんが、数日続く背中の痛みは何でしょうか。

昨日あった良かったこと

  • podcastがとても納得できた。
  • 今回のジムトレーニングも達成感あった。
  • メルカリで出品したものが売れた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました