コロナウイルスに振り回された3月でした

日記

2月あたり?からコロナウイルスに振り回され、3月もそのまま終わりました。

空いた時間が増えてやったことといえば、100リストの整理と読書でしょうか。

どちらも時間が増えたからできたことです。

そういえば、100リストに時間が欲しいと書いてあります。

コロナウイルスのおかげで叶ってしまった…

重苦しい雰囲気ですが、いつもより早く咲いた桜がキレイで、ちょっと癒されました。

ということで、今月を振り返ります。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
27.004:48:2618255.614601
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.215.042.000

先月より天気がいい日が増えたので、歩きに行けるタイミングも増えました。

その分消費カロリーも増えました。

ジムでは順調に扱う重量が増えていってます。

毎回キツさは増えてても、なぜか消費カロリーは増えません。

通い出した当時からのスクワットの目標であった、「自体重を越える」は今月達成しました。

こんな重いものを持てると思ってなかったのですが、運動をまともにしたことがない僕でもできるので、体に不自由がなければこれぐらいは誰でもできると確信しました。

体重

体重 79.3→78.9kg
体脂肪率 25.8→25.4%

この数字だけを見ると落ちたように見えますが、上下に振れて下がったタイミングが今日だっただけのような気がします。

体重は増え違ってるのを何とか抑えたように見えるので、何とか現状維持という感じです。

体脂肪率はこれだけ上下すると、増えてるのか減ってるのか良く分かりません。

ということは、変わってないんでしょうね。

4月はちょっと落とします。

読書

エリゼ宮の食卓 感想
メニュー扱う食材やワインが高級なのは当然なのですが、国賓とはいえ相手によってグレード変えて、メニューの決定権は大統領にあるのは知りませんでした。国賓なら誰にでも最高ものもを出すのではなく、相手に持つイメージでメニューを選んでるように見...
ハイクラスな人のコミュニケーションのルール 自分のものにしたいこと
「ぜひとも、あなたに」とお願いされる ハイクラスな人の気配りの習慣の吉田正美さんの、2冊目となるハイクラスな人のコミュニケーションのルールを買いました。1冊目はこちらハイクラスな人というと知的で器が大きく上品と...

今月は2冊でした。

と言ってもエリゼ宮は読みかけを終わらせました。

2冊目は吉田正美さんの新刊です。

ハイクラスな方々の感覚は感心させられっぱなしです。

凡人の僕が意識すると、他と差をつけられそうなことがたくさんあります。

特に響いた言葉、

神は細部に宿る

これは常に意識したい言葉として自分のものにしたいです。

映画

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
スーサイドスクワッドでインパクトを残した、ハーレイ・クインのその後の話です。あらすじやデータなどはmihoシネマさんが詳しくて見やすくまとめてくださっています。ストーリーは単純ですが、その分時間の行き来が複雑でした。単純過ぎて退屈...

ジュディも観ましたが、感想を書いたのは話題のハーレイ・クイン1本だけでした

ジュディのラストシーンはちょっと感動しましたが、他がダメ人間すぎて感想を書く気になれなかったんですよね。

4月は昔の作品を上映するイベントがあるようなので、タイミングが合えば何か観に行きます。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました