ついにコロナウイルスが手の届くところに

日記

昨日のこと

桜

いつもより随分と早く桜が咲き始めました。

いつも歩きに行ってるコースは両側に桜が並んでいて、1本だけ8分咲きでした。

キレイに咲いた桜にちょっと癒されたと思ったら…

家からそう遠くない所で、コロナウイルスの感染者が出たと聞きました。

いよいよ人ごとではなくなってきましたね。

いつかはそうなると思ってましたが、ついに手の届きそうなところにまで広がってきました。

免疫アップと除菌するしかないです。

中国では次のウイルスとして「ハンタウイルス」のでの被害があったようです。

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
【読売新聞】

ワクチンはあるということなので、すでに知られているんですね。

いつまで続くか分からないウイルス騒動ですが、噂を鵜呑みにしてすぐに買い溜めするのではなく、情報を確認して適切な行動をしたいものです。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもの場所でウォーキングしてきました。

スタート地点はこんな感じで、桜が咲き始めました。

なぜか昨日は花粉症が出なかったですし、天気も良く風が気持ち良くてとても快適でした。

前日のジムでのトレーニングで筋肉痛が出るかと思ったのですが、ウォーキングに行った時点ではほぼ影響がありませんでした。

夜になるほどジワジワと痛みは出てきましたが、朝になった今でも大したことはありません。

あまり意識しなかったのですがいつもより少し時間がかかってるのは、筋肉痛の影響かもしれないので無理しなくて良かったです。

週累計(目標:週2時間)

0:16:0

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

https://www.asken.jp

あすけん 健康度 55点

55点

3食でしたがカロリーの低いものだったりあまり食欲がなかったりして、食べた量自体が少なくなりました。

体調が良くない部分があるのも、もしかしたら影響しているかもしれません。

体重・体脂肪率

最近では低めの体重から4月がスタートしました。

月末には落ちれば良いのですが、今までのを見ると自信がないというのが正直なところです。

体重より体型を重視したいのですが、数字で見れる部分にも良い変化がほしいです。

睡眠時間(目標7時間)

5時間

二度寝というか、テレビ前(ヒーター前)で寝てしまいベッドに移動したはずですが、その時のことを覚えてません。

寝ながら移動したんですね。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

眠気が残ります。

咳をすると右胸から背中が痛いので、咳を抑えてしまいます。

力を入れると痛むので、筋肉の痛みでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 8分咲きの桜がキレイだった。
  • タイヤの情報をいただいた。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました