SHOPPING GOでLINEポイントをもらう

SHOPPING GO 日記

昨日のこと

引越しの時期に間に合えばよかったのですが、遅れて今回になってしまいました。

SHOPPING GOというサービスをご存知でしょうか?

LINEを使ってる人なら対象店舗でバーコードをかざすだけで、利用金額に応じて後日LINEポイントがもらえます。

ドラッグストアや家電量販店など、いろんな業種の店舗で利用できます。

もらえるポイントは0.5%~1%と少ないですが、お店のポイント以外にもらえます。

なぜもっと早い時期に書きたかったかと言うと、引越しシーズンなら家電を買うことになると思います。

洗濯機や冷蔵庫はそこそこの金額なので、たとえ1%でももらえるのは大きいのではないでしょうか。

バーコードを表示させる手間をかけるだけで、無料なので使わないと絶対に損です。

ポイ活中の方や、これから買い物の予定がある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

https://shoppinggo.line.me

運動の記録

雨なのでウォーキングはできず。

ジム疲れが足に来ているので回復の日にしました。

火曜と水曜は基本的に回復の日にします。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 54点

54点

1日を通して肉多めの食事でした。

タンパク質と脂質、特に飽和脂肪酸がすぐに増えます。

野菜は夜は少なめだとは思ってましたが、ここまで足りてなかったとは…

体重・体脂肪率

あすけん 体重

やっぱり体脂肪率は暴走しただけでしたね。

落ちてよかったですが、体重が上を向いてきました。

このままもっと落としていきたいです。

って何回も書いてる気がします。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

目が覚めてから寝てる間にあったiPhoneの通知を見ていたら、二度寝寝てしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝のダルさがあります。

筋肉痛ってホトではありませんが、足に筋肉痛のなりそこないの感覚があります。

フォームローラーを当てたのですが、痛くなくてもジムの余韻が残るとは。

昨日あった良かったこと

  • やっと髪を切りに行った。(座りっぱなしでいるのが苦手)
  • 筋肉痛があまりない。(運動に慣れてくると筋肉痛にならなかったり、なっても大したことない)
  • 読書が進んだ。今の本は読むペースが早い。
  • 気になってた新品の本を半額で買えた。
  • 先日メルカリで買ってくれた人の評価が嬉しかった。対面でもそう言われるような対応を心がけます。
メルカリ 評価
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました