天気予報の気温より高く感じた

日記

早朝に目が覚めて撮った朝焼けが、ボヘミアンラプソディのポスターの色みたいでした。

そんなことはどうでもいいのですが、昨日は天気予報の気温より体感温度の方が高く感じたのは僕だけでしょうか。

昨日のこと

出かけたい気持ちと暑いのは嫌という気持ちを天秤にかけました。

迷いましたがどうせ汗だくになるので、暑い中ちょっとだけウォーキングしてきました。

運動の記録

ウォーキング

暑さと汗だくを覚悟して車を降りて歩き出したのですが、風があるので日陰なら以外と快適でした。

さすがに日向は暑いですが、ギリギリ汗が出ません。

僕以外に歩いてる人はいませんでしたが、野球をしている人たちがいました。

この暑さで野球は危険だと思うのですが、大丈夫だったでしょうか。

たった15分だけですが、止めてた車の中が暑くなってたので外の方がマシです。

ちょっとだけでも気分転換になりました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

42点

いつも通り食欲がなく日に日に食べる量が減ってるような気がしました。

ウォーキングに行ってちょっとはお腹が空くかなと思ったのですが、15分だけなのでいつもとあまり変わりませんね。

ちょっと無理して食べてこんな結果でした。

質問箱で質問がありました。

摂取カロリーが足りてない昨日の食事はこんな感じです。

あすけん 食事記録

昼のソバはお腹が空いてなかったのですが、半分無理矢理食べました。

食べないと体が持ちませんからね。

体重

また少し体脂肪率が戻り、体重も増えました。

最近運動と言っても少しウォーキングしてるだけなので、ほとんど燃焼できてないからかもしれません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

今日も二度寝しました。

朝5時前ぐらいに目が覚め、時間だけ見てそのまま寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

3

二度寝しましたがそのまますぐ寝たので、あまりダルさはありません。

背中がちょっと違和感があるのは、寝る体制に問題があったのでしょうか。

ここ最近では一番いい目覚めでした。

昨日あった良かったこと

  • 思ったより快適に歩けた。
  • いつもより眠気がなかった。
  • 前日に買ったハーフパンツが快適だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました