お酒の飲む量を減らしても体脂肪は落ちない

日記

お酒の飲む量を減らしても体脂肪は落ちない

毎日体重・体脂肪率を測って、アプリに記録しています。
前日としか比べないのであまり気づきませんでしたが、今月入ってからとか1ヶ月前はどうだったかと見てみたらどう考えても順調に増えています。
冬で天気が悪く、それまで続けていたウォーキングができなくなったのが、原因として大きそうです。
家で腹筋とかたまにやってましたが、やっぱり家だとやる気が出ません。

ワインが好きでよく飲んでますが、昨日はついこんなツイートをしてしまいました。

スピリタスが良いとリプがありましたが、それは試す気になりません。笑
どなたか試された方がおられましたら結果はどうだったのか教えてください。

アルコールを飲んで体脂肪がつくのはツマミも原因だと良く言われるので、最近は飲む量を減らしてます。
飲む量を減らすと飲む時間も減り、食べるツマミの量も減る!
と思ったんです。

それでも変化を感じれないのでちょっとググってみたところ、飲む量を減らしても意味がなさそうだということがわかりました…。

ちょっとショック

なぜなら、お酒に含まれるアルコールを飲むと、内臓はアルコールを身体の外に出す作業を最優先してしまいます。

そのため、3大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質)が肝臓で代謝をストップさせられ、肝臓やお腹周りに脂肪がつき、お腹だけが太くなっていくからです。

引用元 https://asmake.jp/blog/913.html/

つまり、飲む量を減らすのではなく飲む頻度を減らすのが正しいようです。
これだけで内臓脂肪やお腹周りの脂肪が減りやすくなると書かれてました。
まずは飲む頻度を半分にすることを目標にしてみます!中途半端に残っているボトルを空けてからですが…。

体脂肪落ちるアルコール欲しい

とかアホなツイートをしてしまいましたが、やってみるしかないですね!
楽に痩せる方法なんてありません!
と思ったら…

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 天気が良く雪が溶けて、水溜りを避けなくても快適にウォーキングできた。
  • 体脂肪率を減らすヒントを得た。
  • 飲む量を減らしても効果がないことを知った。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました