LINEスタンプの売り上げ分配金があった

日記

LINEスタンプの売り上げ分配金があった

LINEスタンプを作って販売していますが、特に宣伝はしていません。
ちなみに販売中のスタンプは↓

お客さんの誕生日にプレゼントするために内緒で作ったもので、これしか作ってません。
こんな身内ノリのものはほぼ売れません。

先日久しぶりに届いたメールのタイトルが、

[LINE Creators Market] 分配額が確定しました

何年も前に作って宣伝してないのに、売れてラッキーだと思いながらメールを開きました。

2020年12月の売上が確定しました。
分配額:¥8
未払い分配額:¥278

8円て少なすぎ!

と思ったら、スタンプの売り上げではなく、定額制のLINEスタンプ プレミアムでの分配でした。
今この記事を書くために検索をするまで、定額制があるのは知りませんでした…笑

分配額の計算方法はQ&Aに書かれていました。

「LINEスタンプ プレミアム」の場合
(「LINEスタンプ プレミアム」売上総額の30%)×(①/②)
①:本コンテンツを送信した「LINEスタンプ プレミアム」に加入しているユーザー数
②:「LINEスタンプ プレミアム」の対象コンテンツを送信した「LINEスタンプ プレミアム」に加入しているユーザー総数(各対象コンテンツ毎に算出したユーザー数の合算)

ややこしいですが、とにかくちょっともらえるってことですね!

これだとスタンプ自体が売れなくても、プレミアムユーザーに使ってもらえれば、売り上げが分配されるということですよね。
使いやすいスタンプを作って、プレミアムユーザーの目に留まれば使ってもらえるチャンスがありそうですね。

クリエイターズマーケットアプリで作ったものは分配がもらえなくなったようなので、パソコンで作るしかありません。

まだ振り込み申請できるほどの分配金がないので、時間ができたらまた作ったり、見てもらえる方法を探ってみようと思います。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • LINEスタンプの分配金があったことに気づいた。
  • 天気が良くてだいぶ雪が溶けた。
  • 物販で前からやろうと思ってたことをやっとやった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました