2019年10月 運動するモチベーションが高まりました

毎日の記録
スポンサーリンク

運動

歩・走距離 km

時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
68.4712:36:3823323.357437
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.2412.8480.800

運動した日数が先月と比べて多くなった分、消費カロリーなど全てが上回りました。

ウォーキングで使っているシューズは交換時期の目安になる500kmを超えました。

早く新しいのを手に入れて、モチベーションに変えたいと思います。

体重

あすけん 体重

体重 77.6→78.8kg
体脂肪率 23→24.2%

1kgと1%増えてしまうという残念な結果に終わりました。

運動してるつもりでいたので油断するとこうなります。

最近は増えてきていることに危機感を覚え、ウォーキングの時間を増やしました。

運動するタイミングを食塩にしたので、これが体重・体脂肪率にどう出るか様子を見ます。

読書

インプット大全 by 樺沢紫苑 感想
アウトプット大全でインプットからアウトプット、そしてフィードバックから更にインプットとアウトプットを繰り返して成長していく方法を学びました。今回はインプットの質を高める方法を学びました。
龍の神様と出会うたったひとつの方法 羽賀ヒカル
九つの流派の占いを極めた北極老人との出会い占いの道に入った著者。その半生を振り返りながら、師匠である北極老人の言葉が載っています。これ自分が直接言われたとしたら痛いところを突いてくるなと、正に胸に刺さりました。

インプット大全は先月読んだ続きからだったので、1.5冊読んだということになるでしょうか。

今読んでる「エリゼ宮の食卓」は文字数が多いのでこの2冊より読み進めるスピードが遅いです。

ですが、ワインの銘柄や料理名は馴染みのない高級なものばかりなので、興味を持って読んでいます。

僕のペースで11月中に終わるのかは不安ですが、読み終わったらまた感想を書きたいと思います。

映画

フッド ザ ビギニング 感想
ロビンフッドの映画は過去にケビン・コスナー主演のものと、ラッセル・クロウ主演の2作を観ました。ケビン・コスナーの作品は何回も観ましたし、ラッセル・クロウの作品はブルーレイを持っています。なので観ようかどうしようか迷いましたが、なぜかロ...
ジェミニマン 感想 バイクアクションがカッコいい
ウィル・スミス VS ウィル・スミスで話題になって、気になってる方も多いのではないでしょうか。僕も気になったので観てきましたよ。

2週連続で観たこの2本です。

どちらも心震えるぐらい感動した!というわけではありませんが、それぞれ楽しませていただきました

ロビンフッドはラッセル・クロウ版のブルーレイを持ってるので、もう一度観て違いを楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました