Amazonサポートチャット

日記

Amazonサポートチャット

Amazonのアカウントで家族会員があるのを教えてもらったので、登録をしてみました。

これに登録すると、本会員がプライム会員なら、プライム特典の無料配送が利用できるようになります。

ミュージックなどの他のサービスは対象外です。

無料でできることですが、どこで間違ったのか月額のサービスに登録してしまったようです。

どなたかのブログに書かれているとおりにやったつもりだったのですが、見落としてたことがあるのでしょう。

Amazonの出品アカウントを取得したときにも、同様のミス(ではないと思っている)もあったのを思い出しました。

押しやすいところに課金ボタンがあるのはさすがですね!

家族会員に登録される方はお気をつけください。

普通に登録したら有料登録してしまいそうですが、自分の確認不足も良くなかったです。

しょうがないのでサポートに連絡しようとしましたが、なかなか問い合わせが見つかりません。

よーーーーーく見れば見つかるのかもしれませんが、「よくある質問」ページをグルグルしてしまい時間がかかってしまいました。

やっと見つけてサポートのページに行くと、電話が混み合っててつながらないという表示。

パソコンからなので電話してませんけど?と思ったら、チャットでやりとりできるページの案内が表示されました。

しばらく待つと担当の方と繋がりました。

状況を伝えて確認してもらう時間は多少かかりましたが、あっさりと対処してくれて無事解決(?)しました。

そういえば出品アカウントの時もチャットで解決したのを思い出しました。

Amazonはとりあえずサポートチャットで連絡すれば、意外とあっさり対応してくれることを知りました。

サポートが見つからないという方がいればこちらからどうぞ。

運動の記録

慣れないコースのウォーキングと、家トレでほぼ全身筋肉痛になったので休めることにしました。

最近続けて運動してたので、やらないとムラムラしてしょうがないです。

休めることも大事です。

また回復したら体を動かします。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

61点

3食でも不足が多くなったのは、運動しなくてお腹が空かなかったからでしょう。

2日間は回復させるためにタンパク質の量を適正にしたかったのですが、なかなか思うようにいきません。

体重・体脂肪率

体重が増えてしまったと思いましたが、体脂肪率は落ちました。

体重計で測る体脂肪率は当てにならないと聞いてるのですが、落ちると嬉しくてもっと運動したくなります。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) +1

先日のやりすぎ都市伝説を見ながらテレビ前で寝落ちしてしまいました。

もちろん最後まで見てません。

ということで、早朝に目が覚めてベッドで寝直しました。

目が覚めてゴロゴロしてる時間が短かったので、二度寝の割にはよく寝れたはずです。

昨日あった良かったこと

  • 数字の作業を終わらせた。
  • Amazonでのミスを解決できた。
  • 久しぶりに筋肉痛になった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました