焦りから運動量が増えた4月

桜日記

自粛のゴールデンウイークになりました。

僕自身は仕事がほぼなくなってしまい、とっくにゴールデンウイークです。

収入源を作りたいという焦りから、ジッとしてられなくなり運動する機会が増えました。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
58.0811:07:5125263.566589
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.215.073.100

運動しなかった日は天気が良くなかったのでしょう。

ジムも4月中は閉鎖、移転の工事も重なり完全に自主トレの一ヶ月になりました。

上に書いたように、後半はネガティブをやる気に変えてウォーキングの時間が伸びました。

家トレも徐々に増やし、今年最大の消費カロリーになりました。

体重

79.1→80.2kg
26.2→25.3%

ご覧の通り体重は1kg増えました。

体脂肪率は減ったように見えますが、4/1が暴走の日だったので落ちたとは言いにくいです。

3月と比べると上下の幅は少し減りましたが、現状維持と行ったところでしょうか。

筋肉量が増えたのなら、体重は気にしません。

ジムが再開したときに「太った」と言われないようにします。

読書

堀江貴文の捨て本が、後書きの途中で止まっています。

他に気になる本もあったのですが、どこにメモったか覚えてません。

映画

映画館が閉鎖前に何か観たと思うのですが、ホームページを見ても作品データが無いのでわかりません…

体重と運動の記録しか書くことがなかったので、この記事自体必要ないと思いますが、振り返りの習慣化として残しておきます。

5月はもっとメモしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました