無言で気分が悪くなった

日記

荷物が届き、ちょっと腹立たしくなりました。

昨日のこと

とある運送会社さんの配達の人ですが、挨拶も愛想も全く無いので、とても嫌な気分になりました。

無言でサインを求められたので、メチャクチャな文字ではない何かを書きました。

無言で渡したら振り向いたので「ご苦労様です」というと、そのまま無言でお帰りになりました。

忙しいのはわかりますが息切れしてたわけでもないので、コンニチハとありがとうぐらい普通言いますよね。

あ、普通以下だから言わなかったんですかね。

と、思ってしまいましたが、本人も含めてみんなが気持ちよくやりとりできるようになったらいいなと思いました。

もちろん僕も気をつけます。

運動の記録

ジム

昨日はフリートレーニングだったので、また行こうかどうしようか迷いました。

考えてると、行かない理由より行く理由の方がたくさん思い浮かんできます。

この状態になると行くしかないですし、やる気も出てきました。

車でジムに向かう途中にすれ違ったのか、親戚からLINEがきました。

ジムに行くことを伝えると、通おうかどうしようか気になってた様子でした。

今は少し離れたところに住んでるので、実家に戻ったら通うおうかなと言ってました。

僕としては仲間が増えるとやる気が出ますし、楽しいのでぜひ通って欲しいです。

昨日のプログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 フロントスクワット 47.5kg 3×8
2 ルーマニアンデッドリフト 50kg 3×8
3A オーバーヘッドプレス 30kg 3×8
3B レッグローワリング BW 3×10
4A ベントオーバーロウ 37.5kg 3×8
4B HKヘイロー 10kg 3×10

フロントスクワットは前重心になってしまったと思います。

重さに負けると無意識に逃げようとしてしまいます。

苦手な引っ張り系のベントオーバーロウ。

フォームは乱れたと思いますし、引っ張りきれてないと思います。

これは見てもらわないとちゃんとできなさそうです。

全体的にテンポが速くなってしまったと思うので、じっくり体に効かせられなかったかもしれません。

それでも今回も達成感を感じれました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

91点

3食しっかり食べたのですが、それでも摂取カロリー不足でした。

少なめに記録してるつもりはないのですが。

タンパク質・糖質・脂質のバランスが良かったせいか、なかなかの高得点だったので満足です。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率も増えてしまいましたが、それより今日は眠いので気になりません。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ぐらい

いつも通りの睡眠時間ですが、寝た時間が朝方です。

これぐらいの時間に寝ると、すぐ動物や人が動き出す時間です。

聞こえてなくても睡眠の妨げになってそうだと思いました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

外の音と蒸し暑さで目が覚めました。

起きてるつもりでもとても眠いので、目覚めはあまりよくありませんでした。

昨日あった良かったこと

  • 運送会社の件、自分はそう思わせないようにしようと思った。
  • いつも通りトレーニングがキツかったけど、今回も達成感があった。
  • 親戚がジムに通うことを前向きに考えていた。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました