気分を上げてくれる人

日記

気分を上げてくれる人

物販の副業のコミュニティーで発言したことを、指導していただいてる方に褒めていただきました。
この発言がきっかけで、成果が出てきたときに「この方が以前より変わったこと」というのを教えてもらいました。

たくさんありましたし、そこから更に変わったことが多いはずなので、今はもう別人なんでしょうね。
それぐらい変わらないと上手くいかないんだと、勝手にそういうことにしました。

褒められて伸びるタイプだと言う人がいますが、人間なんてみんなそうです。
僕ももちろんそうですから、わかってても褒められると嬉しいものです。

やる気につながりますしこの人は良い人だと、思うこともあります。
そうなれば人間関係もうまくいくと思いますから、生活にもどんどん取り入れていきたいですね。

まだうまくいってないですが、考え方の方向性は間違ってなさそうです。
後は行動量や気持ちの部分はもちろん、まだまだ足りていないものがあるのはわかっています。

こんな僕の褒めるポイントを見つけて、やる気にさせてくれるのはさすがです。

人の良いところは必ずあると信じて、ちゃんと見つけて褒めてあげる

こうやって人の気分を上げてあげられる人が、人間関係がうまくいくんでしょうね。
副業でやってることや考え方は、実生活に生かせることが想像以上に多いと知りました。
顔が見えないとはいえ、相手は人なので当たり前かもしれませんね。

過去に自分で気分を上げるときのことを書いてました。
効果が大きくて簡単にできること。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • 副業の出品が進んだ。
  • 久しぶりの雨が涼しくて過ごしやすかった。
  • 筋肉痛にならなかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました