初心者はチェリー?

日記

初心者はチェリー?

最近時々ギターを弾いています。
と言っても弾きたい曲があるわけでもありませんが、コードが調べられるサイトの一つ「U-FRET」を開きました。

ギターコード/ウクレレ/ピアノ/バンドスコア見放題 U-フレット
ギターコード譜、ピアノコード譜、ウクレレコード譜、ベースコード譜、パワーコード譜、初心者でもその日から弾ける分かりやすい押さえ方付きで見放題

トップページには人気曲ランキングがあるのですが、20位までで歌えるレベルで知ってる曲は1曲だけ。
いつの間にかyoutubeのPVを流しながら弾けるようになったので、知らない曲でも弾くぐらいはできます。
とりあえず1位から全部弾いてみると、なんとなく聞いたことある曲が何曲かありました。
どこで聞いたかはわかりませんが、新しい曲だらけというわけでもないんですね。
実際知ってた1曲はスピッツのチェリーでしたし。

チェリーといえばギターを始めた人がやりたがる曲ですよね。
かなり前の曲なのにランクインしてるということは、初心者がこのサイトを見てるのかもしれませんね。
たくさんの初心者がU-FRETを見るとしたら、チェリーは今後もずっとこのサイトにランクインしてそうです。

自分がギターを弾くので、ギター人口が増えると仲間が増えたようで嬉しくなります。
久しぶりにたくさんギターを弾きましたが、楽しかったので今後はもっと弾く機会を作りたいと思います。

今回僕が使ったギターは、奥にあるBigBaByという小さめの機種です。
もうあまり売ってないのかな…
↓の兄弟機だそうです。

昨日あった良かったこと

  • パソコン作業が進んだ。
  • 読書が進んだ。
  • 早い時間にウォーキングできた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました