音楽で気分をコントロールする

日記

音楽で気分をコントロールする

友人と時々音楽の話になります。
先日もお互いAmazonプライムミュージックを利用しているので、どんなプレイリストを聞いてるのかという話になりました。

最新J-POPだったり、ヒット曲だったり、いろんなテーマがあるので探すのも楽しいです。

洋楽ばかり聞いてますが、最近朝よく聞くのはテンションの上がる映画音楽というプレイリストです。
これは友人に教えてもらいました。

グレイテストショーマンとLALALANDが立て続けに流れます。
どちらもミュージカルなので、自然と体が動く人もいるはず…

朝起きてテンションの上がる曲を聞くと一気に目が覚め、やる気も湧いてくるのを感じます。
1日のスタートダッシュを切るにはちょうどいい曲ではないでしょうか。

最近は寝るときもイヤホンで穏やかな曲を聞きながら寝ています。
スピーカーで再生すると寝つきが良くない感じがしたのですが、なぜかイヤホンだとよく眠れる気がします。
これは音質が良いからかもしれません。

今使ってるイヤホンはこちら。
音質が良く、探した中で一番長時間使えたので選びました。

わざわざ使いたくなるほど気に入っています。
評価は完全に個人の好みなのであまりあてにしませんでしたが、これを買ってよかったです。
このイヤホンを使ってから音質を良くしたいと思うようになり、部屋のスピーカーも変えたくなりました笑

機嫌が良くない時でも好きな音楽を聞いてリフレッシュ。
やる気が起きない時はアップテンポな曲で気分を上げる。

など、状況に応じてプレイリストを作っておいて、うまく気分をコントロールしたいと思いました。

他には朝、仕事中、寝る前など、状況にも合わせて使い分けたいですね。
マイナス感情になった時に「こんな時用にプレイリスト作ろ」と思えれば、うまくコントロールできるようになってるかもしれませんね。

昨日あった良かったこと

  • 頼んでた商品が、海外からやっと届いた。発送済み。
  • 寒かったのでめっちゃ早足ウォーキングした。
  • クッキリ虹を見た。
  • 腹筋した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました