福井豪雪 渋滞は続くGoogle Map 渋滞情報が見れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

福井の豪雪は、8号線の立ち往生は解消されました。

ですが、まだ除雪車が入ってない地域もたくさんあるようです。

車で移動できるようにはなったものの、道幅が狭かったり、圧雪された雪が溶けて道路はガタガタのところが多いです。

ゆるい雪が残っている道路もたくさんあり、わだちが3本だったりとても危険です。

わだちにタイヤが持っていかれます。

除雪は頑張ってやっていただいて助かるのですが、状況は良いとは言えません。

渋滞も至る所で起きているようです。

こんな状況で知ったが、google mapに渋滞状況が表示されるということです。

道路に渋滞箇所が色分けされて渋滞ぐらいが表示されます。

出てない人は、google mapを開いて右上の菱餅のマークをタップすると、「交通状況」という項目があるのでタップすると表示されます。

この画像は福井市内です。

色の濃い道路が混み合っています。

それ以外の道を選んでいけば良いのかというと、除雪がされてなかったり車が通れない可能性があるのでお気をつけください。

こういうサイトもありました。

福井の豪雪による渋滞情報 ふくい防災シグナル 

昨日の昼過ぎ。

雪が積もって誰も歩いてない綺麗なところは線路が埋まっています。

昨日深夜の近所の道路。

除雪はしてくれたようですが、気温が下がり道路は凍ってきました。

道路ど真ん中にいくつも落ちてた雪の塊。

この頃には凍ってましたし、重すぎて動かせません。

道はきれいでしたがこんな塊がたくさんありました。

今はもう無いようなので、除雪してくれたのでしょう。

今回の豪雪の他の投稿です。

福井の豪雪による渋滞情報 ふくい防災シグナル

福井豪雪 県外にも応援を呼んだみたいです

久しぶりの晴れ

体重

気になってた体重も少し戻りました。

もう一度一昨日のダイエットを始めてから一番減ったあの体重にしたいです。

今は少し雨が降って雪が重くなっています。

明日からまた雪予報なので、この上に積もるとなると大変です。

道路の除雪されてる方も大変だと思いますが、自分たちでできるところもやらないといけませんね。

先日買ったGore-Texのグローブは初日に表面が痛み出したので、雪かき初日途中から作業用のグローブを使っています。

そのグローブも結構ボロボロになり、指も痛いですがみんな同じですね。

一旦シャワーを浴びてから、屋根雪おろしをしてきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする