きょうされんの冊子TOMOが届いた

きょうされん TOMO毎日の記録
スポンサーリンク

きょうされんという障害者支援団体の冊子が届きました。

昨日のこと

以前書いた記事

きょうされんの賛助会員になりました
「きょうされん」という障害のある人を支援する団体があり、賛助会員になりました。

この時登録して、会員宛に届く冊子が届きました。

選挙に行ったことや僕も少し協力して集めた署名を国会に提出した様子など、活動報告が主な内容です。

何回も書いてるかもしれませんが、いつ自分が今の暮らしをできなくなるかわかりません。

自分じゃなくても身近な人がそうなるかもしれません。

障害者というと違いますが僕も体験してるので、そういう人たちが暮らす環境は今よりちょっとでも良くなって欲しいという気持ちがあります。

当たり前に働き選べる暮らしを

こういう団体があるんだということを知って欲しいなと思います。

きょうされん
きょうされんは、成人期の障害のある人たちが、地域で 働く・活動する・ 生活することを応援する事業所の全国組織です。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

53点

2食だったので足りない分を埋めようと、テーブルにあったパンを間食に食べました。

夜は野菜中心だったので摂取カロリーは稼げませんでした。

体重

あすけん 体重

体重と体脂肪率の両方落ちました。

体脂肪率が下がるたびにちょっと嬉しくなりますが、目標までは程遠いです。

今日のこれぐらいの変化は誤差の範囲ですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

やっぱり途中で起きてしまいますが、時間を見てまだ寝れると知った時、幸せな気分になることに気づきました。

ダルくなりますが、二度寝も悪くないですね。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

二度寝できる幸せ感を知ったので、多少怠くても悪い気はしません。

数字ではすでに気温が高くなってきてますが、体感はちょっと涼しい目覚めでした。

二度寝するときに窓を開けようと思いましたが、カラスの声に気づいたので開けなくて正解でした。

昨日あった良かったこと

  • 昨日の投稿に関連するツイートが目について、改めて挨拶やお礼をちゃんとしようと思った。
  • 届いた冊子を見て、払ったお金の使われ方がわかった。
  • 台風ですが、思ったより雨が酷くなくてよかった。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました