水に飽きたらプロテイン

savas ミルクプロテイン 日記

昨日のこと

出かける時は水を持って行ってますが、味のついたものが飲みたくなる時があります。

カフェオレか何かにしようと思ったのですが、最近あまりタンパク質が摂れてないので、SAVASミルクプロテインを買いました。

大きいサイズなのでドリンクホルダーには入りません。

食事で賄えてれば一番いいのですが、なかなか難しいです。

これを飲めば大丈夫!だとは全く思ってるわけではなく、他のものを飲むよりはいいかなって感じです。

水ばかりは飽きますしまた水以外が飲みたくなったら、罪悪感がないコレにしたいと思います。

運動の記録

家トレーニング

種目 負荷 set×rep
ベントオーバーロウ 15kg 3×10
フロアプレス 15kg 3×10

昨日は家で引っ張り系と押し系の2種目をやりました。

どちらもダンベルは片手15kgずつです。

ジムより軽いので回数を増やしました。

プレートを付け替えるのが面倒だという理由もあります。

ベントオーバーロウはジムより10kg軽いので楽勝だと思いましたが、思ったよりキツかったので調子が悪いのかもしれません。

フロアプレスはベンチプレスを床でやるやつです。

肘が床にあたるので可動域は狭くなります。

軽くても左右別々なのでフラつく分、負荷はプラスαされてると思います。

どちらも筋肉痛になるほどしてませんが、体が温まったので満足しました。

Apple Watch アクティビティ

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 75点

75点

黄色い部分はSAVASミルクプロテインです。

まだタンパク質が足りないんですね。

夜は天ぷらだったので脂質がヤバいと思ってましたが、意外なことに低めの適正範囲でした。

全体的に思ったより良かったので、タンパク質をもう少し取れれば良かったです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重はあまり変わりませんが、体脂肪率はそろそろ落ちますよね?

あまり歩きに行けてないので落ちないのだと思います。

もう少し有酸素運動をしたいので、Instagramのエクササイズバイクが当たるキャンペーンに応募してみました。

当たったら言い訳できません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝はありませんが、眠気が残りました。

寝た時間が遅かったので、しっかり寝れてない感じです。

寝れる時は早く寝たいですね。

昨日あった良かったこと

  • 家で少ししか運動しませんでしたが満足できた。
  • 読書が進んだ。
  • 忘れずに発送できた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました