下降気味と50点

日記

下降気味と50点

僕のことを知ってる人は、どちらかというと怒らない人だと思ってるのではないでしょうか。

昨日はこんな僕が、朝から怒鳴るほど機嫌が悪くなりました。

毎日チェックしてる九星気学の昨日の運勢はこんな感じでした。

これを見た時にはもう手遅れでした笑

多少はあると思ってましたが、全く寛大な心が備わってないと自覚。

運気グラフはこんな感じ。

当たってますね笑

怒ってもどうしようもないのはわかっています。

相手は変えれない。変えれるのは自分だけ

と自分に言い聞かせて抑えて来ましたが、昨日は違ったようです。

原因は僕にないので全く折れる気はありません。

むしろなんでこちらが怒られないといけないのか理解不能です。

どちらにしろ、相手と同じように怒鳴ってしまったので全然ダメだなと。

今までも何回も怒ってしまったことがありましたが、その度にこの言葉が思い浮かびます。

アンガーマネジメント

そろそろこれに関する本を読むタイミングでしょうか。

↓これ以外に難しくない良書があれば教えてください。

運動の記録

寝起きと午後に運動しました。

バテるほどではないですが、いい汗をかきました。

寝起きの家トレと午後のジョギング
寝起きの家トレいつもより早く目が覚めたのでもう少し寝てられると思ったのですが、以前同じ状態になった時に、寝れないままゴロゴロして時間が無駄に過ぎてしまったことがありました。あの時間がもったいないと思ったので、目を覚ますためにちょ...

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

65点

プロテインを運動後の2回飲み、肉料理が多かったので脂質と飽和脂肪酸が過剰になってしまいました。

味も濃いものがあったので塩分も過剰になりました。

ちょっと味が濃いだけで、塩分は簡単に突き抜けますね…

体重・体脂肪率

運動は長い時間ではありませんでしたが、なんとか落ちました。

あてにならない体脂肪率でも、落ちた時は素直に喜んでいいですよね?

このまま一直線に落ちて欲しいです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)5時間半
起きた時の気分(-5~+5)-2

睡眠不足の上に運動したのでよく眠れるかと思いましたが、そうでもありませんでした。

目覚めても眠気が覚める感じがしなかったので、少しゴロゴロタイムの後おきました。

また今日も眠気が残り寝起きの気分が良いとは言えないので、どんな小さなことでも良いことにフォーカスして過ごします。

昨日あった良かったこと

  • 朝に少しだけ筋トレして達成感があった。
  • 久々にジョギングして少し発散できた。
  • たくさん?運動できて程よい疲れが心地よかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました