寝起きの家トレと午後のジョギング

ダンベルトレーニング記録

寝起きの家トレ

いつもより早く目が覚めたのでもう少し寝てられると思ったのですが、以前同じ状態になった時に、寝れないままゴロゴロして時間が無駄に過ぎてしまったことがありました。

あの時間がもったいないと思ったので、目を覚ますためにちょっとだけ家トレしてみました。

トレーニングプログラム

種目負荷(ダンベル)set×rep
スクワット20kg×23×8
ベントオーバーロウ20kg×23×10
サイドプランク自重×25秒

片手20kgなので持ち上げることができず、ダンベルを持った手は体の横に置いてスクワットです。

久しぶりのジムでももっと重いバーベルでやってたので楽勝です。

ベントオーバーロウは、ジムでフォーム修正してもらったのを思い出しながらやりました。

でもなぜか、ダンベルだと前傾が浅くなってしまいます。

眠気が残ってたのと家だと甘えが出てしまうからかもしれませんが、それでもしっかり引いたつもりです。

サイドプランクは重り無しでやり、辛かったですがほんのちょっと余裕を感じました。

寝起きなので無理しない程度に種目は少なくして終了。

お昼を過ぎても少し眠気が残ってるのですが、ちょっとは眠気覚ましになりました。

3種目しかしてないのにフォームは乱れ気味でも、達成感があったのでやって良かったです。

ジョギング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

朝から機嫌が悪いのが、お昼を過ぎても治まりません。

こんな時は有酸素運動です。

外はとても暑かったのですが、イライラしてるぐらいならブッ倒れた方がいいと思いいつもの場所に向かいました。

いつもならウォーキングですが、ウォーキングだと余裕があるので久しぶりに最初から走ることにしました。

有酸素運動は30分以内にしてるのでそのつもりでいましたが、とても暑い中だったのとペースが上がってしまいご覧の通りの結果になりました。

1周半を走り終わって汗だくになる頃には、どうでもよくなりました。

有酸素運動はストレス発散になりますね。

いつもより運動できたので、今日はぐっすり眠れるはずです。

週累計(目標:週2時間) 1:02:37

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

トレーニング記録

これまでのトレーニングプログラム、内容と感想などの記録記事。
プログラムは全身のトレーニングができる内容です。

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました