2019年7月 思ったより運動してなかった

日記

7月は久しぶりに名古屋に行ってきました。

スーツ必須だったので、着てみたら窮屈になり着てられません。

スーツを借りたりシャツを買ったりベルトが切れたりしました。

トレーニングで体型が変わってしまったせいですね。

今日はお通夜に行くのでシャツとベルトを買ってきました。

礼服のアジャスター、キツくなってましたがそのまま行きます。

運動

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
13.61 2:31:49 15 340.40 5106
距離合計 先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
425.2 343.0 356.5 0 0

今月は暑さと雨で全然ウォーキングできませんでした。

その分ジムは頑張って、目標の週2回を達成しました。

週2回と聞くと少なく思えますが、気分が乗らないこともあります。

そんな時でも「とりあえず行く」と決めて行ったので、達成できました。

行くと決めたのは自分ですが、定期的に行って続けるのはなかなか難しいなと思いました。

体重

体重 76.1→77.1kg
体脂肪率 23.4→23.4%

体重が増えて体脂肪率は変わりませんでした。

ということは、筋肉も脂肪も増えたことになります。

なかなか脂肪が燃えませんね。

アジャスターのこともありますし、脂肪がどうやったら燃えるのかちょっと調べてみたいと思います。

読書

ちょっとずつ読んでた「おいしいワインに出会う本」は中断して、今は「ハッピーマネー」を読んでます。

残り70ページほどになりましたが、今月中には読めませんでした。

映画

スパイダーマン ファーフロムホーム1本だけでした。

そう言えば感想書いてませんでした。

まだアベンジャーズが続いていると思うと、ちょっと冷めてしまい書く気になれないです。

観たときの感覚はもう忘れてしまったので、今更書けません。

トイストーリーやアラジンも観ても良かったのですが、字幕派の僕には吹き替えしかやってなかったので観る気が起きませんでした。

 

8月は何かと忙しくなりますが、運動ぐらいは引き続きやりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました