読書再開

日記

読書再開

運動と読書を習慣化したいと思いながら、しばらく読書をしてなかったので、先日久しぶりに本を買いました。
いつも見ているブログで紹介されてから気になり出した本です。
11年前に発売された本ですが、時々読み直してるというなら、今でも通用することが書いてあるはずです。

新品を買う前に、メルカリで見つけました。
僕は値下げしないつもりで出品しますが、買う時は値下げのお願いをします笑

こんな考えで出品してます。

そして、無事昨日届きました。
今回買った本はこちら

中谷彰宏さんの「なぜあの人はいつもやる気があるのか」という本です。

読書をしようと最初に買った本が中谷彰宏さんの本でした。
有名なのは「面接の達人」など達人シリーズでしょうか。
今回また中谷さんの本を読むことになるとは、これは運命ですね。
再会して読書再開です。

中谷さんの本はとても読みやすくわかりやすいので、読書が苦手な僕でも楽に読み進められます。
パラパラとめくってみたら、ある言葉が目に止まりました。

先日見たTENETで聞いた言葉です。
このセリフは他にもいろんな人が言ってたと思いますが、まさかここでも見つけるとは…笑

出版から11年たった今でも、何か特別なものを感じますね。

最初の方をちょっと読んだだけですが、「やる気が覚めないのは習慣化するから」みたいなことが書かれてたと思います。

僕もダイエットでも運動でも習慣化がカギだと思ってるので、共感する部分が多いかもしれません。
今まで続けてきたこのブログや運動を、さらに続けるためのモチベーションになればと期待しています。

昨日あった良かったこと

  • 買った本が届いた。
  • ジムトレーニングの達成感を味わった。
  • 買い物に行って、迷ったので買わなかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました