TRX 余裕があったのは勘違いかもしれない

トレーニング記録

TRX 余裕があったのは勘違いかもしれない

今日は昨日の予告通り、相方が歯が痛すぎて休みました!

食いしばると痛いですし、そうで無くても集中できません。
鍛えるだけでなく、体全体的に日頃から気をつけないといけませんね。
歯医者なんて麻酔で痛くないのは分かってても行きたくないので、特に気をつけます。

ということで、週1のジムに行ってきました。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット65kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト65kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4アシステッドプルアップゴムバンド3×5
5ATRXボディソウボディウエイト3×10
5Bバンドアシスト
レッグローワリング
ボディウエイト3×10

ベンチプレスが3set目6回目ができないのはいつも通りです。
週一なのでしょうがないとは言え、なかなかこの先に進めずにいます。

続けてゴムバンドプルアップ。
3set目が2回だけしかできませんでした。
これは前回やった時より1回少ないですが、前回もそんなに上がってなかったと思います…

今回はできなかった回数分を、上がるのでは無く下がることでカウントしました。
ジャンプして上がり切った位置から、ゆっくーーーーーり腕を伸ばして降ります。
バンドを使ってるのでサポートがあったとしても、これはこれでかなり効きました。

それ以外は思ってたより余裕がありました。
特にTRXボディソウ。
こちらです。

TRX体幹トレーニング【ボディソー】の基本動作!!

アブローラー系の体幹トレーニングです。
この方、喋りながら余裕でやってますが、見た目以上に辛いんです。
もちろん後半の片足バージョンなんてできません!

今までに何回もやってるので慣れてきて余裕ができたのかと思ったのですが、自分ではやってるつもりでも、こんなに腕を伸ばしてないような気がします…

次回これをやる時は、腹筋ちぎれるのを覚悟してもっと腕を伸ばしてみます。

今日も満足できたトレーニングでした。
相方さん、早く歯の痛みが治るといいですね!
また一緒にやりましょう〜

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました