できる回数が減ってしまった…

バーベルトレーニング記録

できる回数が減ってしまった…

前回がかなり辛かったので、それに比べたら今回はちょっとはマシかなと思いながらジムに向かいました。

やることは分かっていたのですが全然そんなことはなく、過去の記録を見返すとできた回数が減ってる種目がありました。
油断しまくりで体重がちょっと増えてたせいもあると思いますが、ちょっとショックでした。

調子が悪かっただけということにした、今回のトレーニング記録です。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト65kg3×8
2スプリットスクワット30kg3×16(左右交互)
3TRXインバーテッドロウ自体重3×10
4オーバーヘッドプレス30kg3×8
5Aイン&アウト5kg3×10
5Bトランクツイスト5kg3×10(左右交互)

苦手な引っ張り系のTRXインバーテッドロウ
1set目からちょっと重く感じたのは気のせいではありませんでした。
2set目後半はは微妙に上がりきらず。
3set目にはフォームが乱れまくりです。

上がらなかったとしてもフォームを意識すると言われました。
フォームが乱れたら狙ったところに刺激が入らないということだと思います。

オーバーヘッドプレスは、バーベルを頭上にあげるやつです。
これは何回もやってるのですが、できる回数が増えないので重さを上げれません笑
これも何回もフォーム修正をしてもらってるのですが、疲れてくるとやっぱり乱れます。
体のクセでしょうか?自分で思ってたような軌道になってなさそうです。

最後の体幹2種目目はトランクツイストです。

背中をバランスボールに乗せ、足は床につきます。
プレートを持ち腕を伸ばし真上に上げた位置かがスタート地点です。
伸ばしたままの腕を右に振って戻す、左に振って戻して、ひねりの動作を繰り返します。
今は慣れましたが、最初はフラつきました。

これら以外はなんとかこなせたと思います。
全身しっかり筋肉痛になりそうで、今回も達成感がありました。

次回はプログラム更新です。
あの辛さが戻ってくるのを覚悟しておきます。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました