発信を勧められた2021

日記

発信を勧められた2021

先日読みかけだった本が読み終わり、次に読もうと思ってメルカリで買った本が届きました。
毎週聞いてるpodcast番組「ELLE 生き方のセンスの磨き方」という番組に出演中の、毒舌ヒーラーyujiさんの本です。

個人鑑定2,000人待ち、切れ味のよい早口トークで悩める人々をスパッと幸せに導く、若きスピリチュアルヒーラー、yuji。自分だけでなくまわりも、生きるのがもっと楽しく楽になる「生き方のセンス」をレクチャー。

このyujiさんの考え方が好きで、毎週欠かさず聞いています。
早口の割に聞きやすくて面白いんです。
脱線話しか頭に入ってこない時もあります笑

こんな方の書く本はきっと面白いはずです。
今回買ったのは

「風の時代」に自分を最適化する方法 220年ぶりに変わる世界の星を読む

こんなことが帯に書かれていたら気になりますよね。

12星座の長文星読みつきということで、自分はどんな傾向にあるのかは知っておきたかったというのも買った理由の一つです。

気になる自分の星座のところを読んでみました。

天秤座力を生かすには、”伝えること・外に何かを打ち出すこと”が非常に大事なファクターになります。

何年もこのブログを続けることができてるので、僕に合ってるのかもしれません。
毎日日記のようなことばかりですが、誰か一人だけでも共感してもらえたらいいな。と思いながら書いています。

ネットの世界でも現実でも名は知られていませんが、3年続いてるのでそれなりの信頼感はありませんか?笑
どちらにせよ2021年は”伝えること”を勧められてます。
そう言われてるならブログをやめるわけにはいきませんね。

2020年は土の時代
終活・組織・資産・学歴・ブランドが支配

2021年は風の時代
情報・オリジナリティ・センス・波長が主軸に

これからこんな時代になるそうです。
情報・オリジナリティ・センス、どれもブログに関わりそうなことですね。

12月22日に220年ぶりに「土の時代」から、 今後200年間続く「風の時代」に 突入するそうです。
占いというとこういう聞き慣れない言葉を耳にすることがあります。
なんとなくでも「大きく変わるんだな」とか「どんな時代になるのかな」など思っていれば、楽しく読み進められそうです。

2020年は、このままコロナ騒動で終わりそうですよね。
これを境に今まで通りではダメとか、コロナ前に戻らなそうだと感じてます。
すでに働き方もずいぶん変わりましたし。

当たる・当たらないではなく

「どんな時代になるのか」
「だったらどうしたらいいのか」

など、さらに変わっていく2021年を生きていくヒントが見付かればと思います。

ということで、2021年こそ発信の年になりそうですね。
書かれているように、多くの人たちにダイレクトに届く発信ができたらいいな…
ではなく、今よりちょっとだけでも届く文章を書けるようにしていきたいです。

まだ届いてませんが、yujiさんの本はもう一冊も購入済みです。

podcastも聞いてみてください。
毎週金曜更新で、もちろん無料です。

昨日あった良かったこと

  • 次に読む本が届いた。
  • 迷わず買い物ができた。
  • 来年用の手帳はどれにするか迷ってましたが、買い物に行った先にあったものに決めた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました