読書に向いてる時間を探りたい

日記

読書に向いてる時間を探りたい

先日買った本を読み始めました。
昨日はちょっとだけ読もうと思ってたのですが、ついついページをめくってしまいます。
新しい本を読み出したときはいつも早く(僕にしては)読み進めることができます。
興味があって買いましたし、新鮮味とワクワク感があるからでしょう。
このまま一気に読み進めてしまいたいのですが、後半に行くほど読むペースが落ちていくことがよくあります。

ゆっくり読める時間がないので、スキマ時間は読書す流として、それ以外は寝る前しか思いつきません。

寝る前はテレビやスマホを見るのではなく、ゆっくりと過ごす時間を作るといいと聞いたので、この時間で読書してたことがあります。
実際やってみると、3行ぐらいで寝てしまうんですよね。
進まない上に覚えてないので、結局次に読むときは戻って読み直してるので意味がありません。

寝る前の読書は寝たい時にはいいですが、他に向いてる時間やタイミングを色々試してみようと思いました。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛の痛みがちょっと嬉しい。
  • 読書が進んだ。
  • 集中力が切れる前の気分転換のタイミング良かった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました