成田山は今が満開

成田山の桜 日記

体重は今日もなんとか減りました。

今まで急に1kg増減があったりしたので、この穏やかな減り具合は満足できません。

こんなものなのでしょうか。

増えるよりいいですけどね。

今日のプランクは微妙に時間を延ばしてみました。

呼吸を止めないように注意しました。

そしていつもの場所に移動しました。

ペースが上がらないように意識してスタートしました。

晴れてはいますが、ここ最近にしては風がちょっと冷たいのでちょうどいい感じです。

今日はちょっと調子が良さそうだったので、前から考えていたコースにしてみました。

去年ウォーキングで行ったコースです。

 

テニスコート側駐車場から半周ちょっと走り、運動公園の外に出て行きます。

そして目指すは成田山福井別院

たぶん初詣とか節分にしか行かないあそこです。

ここは桜がたくさんあるのに、花見をしている人がほとんどいないというスポットです。

今日の様子を動画でどうぞ。

本日満開です。

いつもここは市内より遅れて満開になります。

走るときは携帯を持ってないので、この動画は走り終わってから車で来て撮りました。

成田山から運動公園に戻り、1周して終了しました。

運動公園内も桜だらけなので、今日のコースは花粉症の人には辛いかもしれませんね。

ペースを落として走ったせいか、心拍数が見事に安定していました。

やっぱりこれぐらいのペースじゃないと距離と時間は稼げません。

5kmにちょっと足りず、もうちょっとで30分。

なんか惜しいことしたような気分ですが、これだけの時間を走れいい汗かけたので今日は良しとします。

まだここの桜を見てない人は、ぜひ見に行ってみてくださいね。

コメント

  1. 成田山福井別院駐車場の桜 | #福井 バズウォール より:

    […] 成田山は今が満開 […]

タイトルとURLをコピーしました