高額品で初心に戻る

日記

高額品で初心に戻る

チャレンジしている物販で、昨日から高額品に関わることになりました。
今まで扱ってなかったり、知ってはいるけど自分では買えない金額なので全く知識がありません。
そんな商品ですが、販売ページに表示する内容など、新しい仕入れ先を調べながらデータを集める準備をしていました。

早く仕上げたいのですが、商品知識や仕入れ先サイトの見方など、ほとんど「無」の状態。
ですが、この新しいことを始める感覚は、僕には未知の世界を覗くようでワクワクする部分もあります。
仕入れ先のページを思ったのが、

高額品ほどシンプルで文字が小さいデザイン

が多いということ。
文字が小さいからと言って文字数が多いわけではなく、どちらかというと余白の方が多いです。
余裕のある空間は余計なことを語らない感じで、潔さや堂々とした雰囲気を感じますね。

高額な数字を見てるうちに、買ってないのに見慣れてくるのは不思議なもんですね笑
新しい仕入れサイトがいくつもあるので、数をこなして慣れるしかありません。

仕入れ先の国や、国が違えば関税が変わるのかなど、まだまだ自信がないので調べなければならないことがあります。
とりあえずこれまでのやってきたことに加えて、新しく扱う高額品を最優先にしていきます。

僕としては色々手を出さず一つに集中したいのですが、

「次のステージに来た」
「季節ものだ」

と気持ちを切り替えてさっさと仕上げたいと思います。

昨日あった良かったこと

  • あまり売れてないのに高額品を扱い始めて、次のステージに来た気になった。
  • 新しい仕入れ先に慣れてきた。
  • 少ない時間でウォーキングできた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました