トレーニングのやる気を刺激された

日記

トレーニングのやる気を刺激された

ジムに通い出して3年半(多分)。
ここ半年ぐらいでトレーニングに興味を持つ2人に色々聞かれて、結局入会しました。
今僕は相方と同じ時間に行ってますが、多分新入り2人とはあまり同じ時間にならなそうです。
2人とも興味はあっても初めてのトレーニングなので、緊張とワクワクが入り混じった感覚だったと思います。
何でもそうですが、新しいことを始める時ってこんな感じが楽しみすよね。

一人はコロナの影響でしばらくお休みすると聞きました。
せっかくやる気になって通い出してすぐなので、ちょっと残念ですがしょうがないですね。

もう一人は今週から本格的に通い出しました。
今まであまり運動してこなかったそうですし、楽しんで長く続けてほしいですね。

そして先日、一番最初に僕を体験に誘ってくれた先輩と話しました。
60代の多いおばちゃんたちと一緒の運動教室的なクラスに通っているのですが、僕の通うコースに興味があり、コースを変えようか迷ってるということでした。

週3のおばちゃんたちクラスでも、やる種目自体は僕達とあまり変わらなかったと思います。
みなさんダンベル持って、綺麗なスクワットしています。
今そのクラスでバーベルを使ってるそうですが、物足りなく感じることがあるということでした。

体験の時は初めてのトレーニングということもあり、ダンベルなどの重りを使わなくても僕はハァハァで、帰りには足がガクガクでした。
今なら同じことをやってもきっと物足りないでしょうね。

僕のコースは週2のコース(週1しか行ってませんが)で、月曜に行って木曜か金曜まで筋肉痛だとビビらせてみました。笑
事実ですから。
週2で行ってた時は筋肉痛にならなくなったので、週1しか行かないからでしょう。

週3も行ってるなら「週2で行って筋肉痛になってもきっと大したことない」と言ったのですが、迷ってるようなので思ったより物おじさせてしまったかも…笑
ですが、上を目指そうとしてるのは尊敬します。

僕は週2トレーニングできるプランなのに週1しか行ってないので、人に言った分自分も頑張らないと…と、ちょっとその気になってきました。
次回お会いした時に、またジムの話しをしたいです。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • トレーニングの回数を増やしたくなってきた。
  • 物販で新しいものを出品することになり、ちょっとワクワクしてきた。とにかく売れてほしい
  • iPadのメモ(に使ってる)アプリがいい感じ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました